人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

マスク達〜!

新学期前日「母ちゃんマスクが無いって言ってるやろぉ〜!!」と、娘・・・。
数日前からマスクが無いと大騒ぎする割にそんなに探してる風でもないんだけど

マスクって無くなる物なのか???

次男の「母ちゃん鉛筆がない!」って1学期ごとに1ダース買わされるより不思議じゃないか?

(ーー;)

不思議を隠せないまま作る事に。。。

マスク達〜!_a0300515_21445068.jpg


参考にしたのはこちら子供用で大丈夫だろうと5つ一気に裁断。

縫い進めるに連れ  ??? 小さい???あれ???よく見ると2歳用。。。

・・・

左上の緑のマスク・・・小さいはずだ・・・

勿体ないのでゴム通しの部分の3つ折りをやめ 中表に縫い合わせなんとか少し大きくできました。

黄色は家庭科がある長男用
一番下が娘用

両方リバーシブルで使えます)^o^(
by minth7 | 2013-09-04 21:58 | 小物など

by minth-7