人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

ヨーヨーパンツ〜着画〜

またもや・・・娘ズボン・・・

去年、
one's oneさんのヨーヨーパンツを150サイズで作ったんです!

ヨーヨーパンツ〜着画〜_a0300515_17375338.jpg


こんな感じ・・・。
でも、履けなかったんです・・・でっかいパンツなのに・・・^^;
1回ぐらい履いてサイズアウト(多分、義理で履いてくれたのだと思います・・・)

なので
リベンジでこの間のオープン時に手に入れた7号サイズ!!

ヨーヨーパンツ〜着画〜_a0300515_1740895.jpg


総柄です〜♪
ストレッチチノ生地・・・お高い生地・・・でも、ほどよく柔らかくって
長い期間履けそうな薄すぎず、厚すぎず・・そして娘好みの色合い〜これは買うしかないと
頑張った。。。

でも、
本当はストレッチパンツを作りたかったんですけどね!
履いてくれなきゃ仕方ないと自分にいいきかせ(笑´∀`)

長さは8分ぐらいになるように長さを短くしました。

で、娘の足の長さ丁度に切ったはずが・・・途中で履かせたら
・・・思ったらおぉ〜良い感じの長さじゃん!
8分丈にするのは勿体ないなぁ〜と思ったら

「これなら長ズボンでも履く!」とおっしゃったので
リブを付けて見ました。

結果・・・ウエストゴムが3センチしかなかったので・・・3センチぐらいウエストリブは短く。
     足のリブも6分丈のリブより細く・短くしてます。

そして、着画・・・

ヨーヨーパンツ〜着画〜_a0300515_1743933.jpg


・・・

・・・でっかい>*0*<

でも、だいぶんねじねじロールアップパンツで見慣れたかな???
上の服を下ろせば

ヨーヨーパンツ〜着画〜_a0300515_1743191.jpg


ありなんじゃない???
と、これまた良い感じの仕上がりに自己満足〜♪

ヨーヨーパンツ〜着画〜_a0300515_17432664.jpg


おもわず並べてみました〜♪
今回のは型紙を手に入れるときに一緒に買ったリベットも付けて見ました。
目立つように
目立たないように・・・難しい〜!!



読んでくれてありがとう〜♪

↓ポチっお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人気ブログランキングへ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


by minth7 | 2013-10-23 17:48 | 子供服

by minth-7