人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

クールワイドパンツ裏地付〜次男用〜

寒がり次男には毎年あったかズボンを作ってます。
去年ズボンがちょっと短いのを見ないふりしてたけど・・・やっと番が回ってきたので
作ってみました。

去年、ポルカさんのクールワイドパンツの裏地付を作ったら
「無敵だぁ〜!!」と言って愛用。。。今年も裏地付で作りました。

クールワイドパンツ裏地付〜次男用〜_a0300515_21261893.jpg
plka drop クールワイドパンツ 140サイズ(幅−12センチ)
生地 オークションでストレッチデニム
   裏地 不明

裾とポケットにちび&くろさんのステンシルとアイロンシートを付けてます。
横のラインナカムラさんのです。↓

実はパイピングするのは初めてです(*^O^*)
クールワイドパンツ裏地付〜次男用〜_a0300515_21261964.jpg
クールワイドパンツ裏地付〜次男用〜_a0300515_21262293.jpg
裾を140サイズの型紙通りで裾を合わせたので・・・長かった・・・
・・・
だって135センチぐらいで裾は3つ折り仕様・・それは長いですわ〜(笑´∀`)


今年は↓こんな感じで折って履くか・・・多分ずれてくるだろうから縫い合わせておくか・・・^^;

クールワイドパンツ裏地付〜次男用〜_a0300515_21262184.jpg
そして後ろ姿

クールワイドパンツ裏地付〜次男用〜_a0300515_21261980.jpg
去年も同じ真っ白の生地で作ったのが今では。。。茶色。。。大きさは大丈夫だけど
そろそろやめて欲しくて・・・

このストレッチデニム オークションでむっちゃ安かった〜♪
夏はとてもさわやかな感じがして
伸び盛りの子供達どうせ1シーズンしか履けないのでどんどん使ってます!
そろそろ半分は使ったかしら(*^O^*)

次男ズボンもう1本頑張ります!!


いつも、読んでくれてありがとう〜♪ 

 ↓ポチっお願いします。 
  <

 

by minth7 | 2013-12-20 08:29 | 子供服

by minth-7