人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

スカート&真っ黒なオールドトレーナー

明日(正確には今日でした)いよいよ娘の卒業式です〜♪

その後、謝恩会と題して・・・先生は不参加なので・・・お別れ会?!があります。

それにこの間のきちんとカーデセット を娘に着てね!と、ずーーーーと言ってたので
再確認をしたら・・・どうもイヤらしい・・・^^;

答えたのは・・・

服は着るけんスカートは制服のスカート(濃紺色です)履いていい???

・・・

多分、似合いません・・・^^;

どうも花柄のスカートが気に入らないみたいなので・・・

食事中むすっとされても面白くないので・・・きちんとカーデを作った残り生地で作りましたよ!
別の形にしようかと思ったけど
冒険する時間はないので無地で前回と同じ形で作りました!!

スカート&真っ黒なオールドトレーナー_a0300515_00112402.jpg

muni スカートパンツのスカートのみ

どうだ!!
2,3時間しか履いてくれないスカートをわざわざ作りましたよ!
途中アイロンしろ!って話しですが・・・明日、履かすまでにアイロンします(笑´∀`)
前後ろが分かるように前にニットレースをちょっこっと付けました〜♪

地味なセットになったけど・・・まっ〜いいかぁ〜!



ココまでは・・・まぁ〜良かったんです・・・。

一応、予想内の事だったので・・・多分、イヤだと言うだろうと思ってたので短パン作って置こうと思ったんですが
もしかしたら履いてくれるかもと期待して作らなかったの〜♪




・・・が、我が家には卒業式に参加する(在校生)人がもう1人居るのをすっかり忘れてました。

説明すると長くなるので・・・短く話すと・・・

派手で無い・・・黒っぽい服を着て来い!!と 先生のお話〜。
ありませんでした!
次男の服は派手(と言っても赤が入ってるだけですが・・・)か厚すぎる服しか持っていませんでした。

なので縫いました!

スカート&真っ黒なオールドトレーナー_a0300515_00111733.jpg

COZY オールドトレーナー140


ラグランプルとが一番早いと思ったのですが・・・
首元が心配だったので、ここは無難に無難に今現在着てて・・・フードが無くて・・・
が、これでした〜♪
真っ黒で後ろも前も。。。(笑´∀`)
明日が終わったら 今注文してるアイロンシート絶対付けてやる♪


超スピードで縫い上げた2つ。。。
ミシンの調子も良く、特に失敗することなく作れたので〜なんかすっきり!!



・・・もう少し二人とも早く言ってね!!

(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。



 ↓ポチっお願いします。 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
            
       人気ブログランキングへ
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 読んでくれてありがとう〜♪ 



by minth7 | 2014-03-18 00:29 | 子供服

by minth-7