ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

スクエアリュック〜娘用〜

前回作ったラミネートのこのリュック→
何やら娘のお好みの使用では無かったようで・・・ずっと部屋の隅に置いてあります(>o<)

そしてとうとう
今までの通学バック手持ちの所1つ取れてしまいました。。。
それでも
何も言わず・・・使い続けるけなげな娘に・・・(*^_^*)
出来た☆

a0300515_23235013.jpg
パターンレーベル  スクエアリュック Lサイズ
 アレンジ。。。肩紐をファスナーリュックの物を参考に長さは使用中のリュックを参考に。
        内ポケットはチャックに変更。そして1つ!
        背に当たる部分は綿芯を2枚にして少しでも当たりを柔らかく。。。
        と思ったのですが出来上がって。。。
        肩紐にも綿芯2枚使っても良かったな!

コットンプラザ 帆布9号 チョコ 近所の店舗 帆布8号かな?黄緑色
ちび&くろ メガネのフロッキー
ポルカドロップ オリジナルブタ鼻〜♪


a0300515_23235298.jpg
肩紐を変えてます。
前回の一番の原因は紐が短い!!と言うことでしたので・・・。
今愛用してるリュックを参考にしてみました。

ブタ鼻のアップ〜♪

a0300515_23235101.jpg
意外に娘喜んでる1部分です☆

a0300515_23235331.jpg
中身は小さいチャックのポケットがあったらいいと言うことなので
それでも前回はいっぱい付けて嫌がられたので
割り切って1つだけ。。。

そして花柄。。。
1年以上前に買ったのですが意外に薄くて。。。何に使って良いのか分からなくなって
隅に追いやられてた撥水加工がある生地(名前が分からん・・・)

ちょっと前、降水率30%でかっぱを持たずに学校へ言った帰り
・・・ずぶ濡れで帰って来た娘を見たすぐだったので
中身が少しでも助かりますようにと
願いを込めて☆

横向き☆

a0300515_23235443.jpg
ポケットにフロッキー
見えない(;_・)

a0300515_23234089.jpg
外と中身。。。微妙な合わせ。。。在庫布から探した母を許して〜(*´艸`)
チャックの持ち手は
合成革のタグを切って・・・手縫いで縫い付けました〜♪

夕べ出来上がって今日は使用中〜!
これは・・・かなり嬉しいかも☆



いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2015-03-17 10:39 | 小物など | Comments(0)

by minth-7