人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

ラグランプルオーバーとドキドキの発表会〜♪

昨日は次男のピアノ発表会☆

・・・娘の服って・・・黒・茶色・紺・・・ばっかりと
ハイスピードで作りましたが・・・
父ちゃんに却下・・・(>o<)
あえなく
長男に・・・ゲームしてる隙に着せて
ジャンバー着せたら
そのまま出かけたのラッキー〜☆

ラグランプルオーバーとドキドキの発表会〜♪_a0300515_10360230.jpg
hibi+ ラグランプル(ショート丈) S
アレンジ 首リブをマイナス1センチ(もう少し詰めても良かったな!)
     袖リブ 長さを2センチカット(二つ折りだから実際は1センチだけマイナス)
ちょっとふんわりした裏毛(購入先不明)
後ろアイロンシート ちび&くろ

娘が着ると思って・・・右袖リブのみ色を赤っぽいのでしたけど・・・
気が向いたら同じ色にしておきます・・・(笑´∀`)

そして
次男〜♪

ラグランプルオーバーとドキドキの発表会〜♪_a0300515_10360838.jpg
弾いたのは
ソロ
         (次男:演奏)
アンサンブル(先生と一緒に)
 ・ロンドン橋落ちちゃう!!/関 早百合 編曲

の2曲です〜♪

今年6回目の発表会・・・
初めての発表会は年長でソロの曲は「アンパンマンマーチ」と「思い出のアルバム」
懐かしいなぁ〜とよくよく見たら・・・
私の人生初のスーツを作った服を着てます。
ラグランプルオーバーとドキドキの発表会〜♪_a0300515_11134842.jpg
この時から真っ黒が好きだったので・・・
ピアノと一体化・・・分かりませんが・・・(´Д`)

小さくてもきんとした服〜ニューヨークの子供服6ヶ月から3歳まで

の本から作ったような記憶が・・・大変だった・・・と、思う。
ズボンはブーツカットカーゴパンツ



そして・・・6年後・・・

いつの間にか・・・1番上のお兄ちゃんになってました!

ので
大役も頂きました!・・・写真無いです(m_m)

ラグランプルオーバーとドキドキの発表会〜♪_a0300515_10504375.jpg


プログラム進行役を任され(何度もプログラムとにらめっこしてるところ)
そちらの方が緊張したようです・・・(*^_^*)


ラグランプルオーバーとドキドキの発表会〜♪_a0300515_10494053.jpg

総勢8名と言う小さな小さな発表会。。。
でも、みんな
とっても頑張りました!

ラグランプルオーバーとドキドキの発表会〜♪_a0300515_12190085.jpg



後、1年は頑張るようです・・・ファイト!!

いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


by minth7 | 2015-03-30 11:28 | 子供服

by minth-7