人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

アレンジ物&多肉植物

梅雨に入り雨でジメジメ。。。そんな中。。。頼まれ物を。。。

父ちゃんは仕事の時・・・扇風機付きの服を来てます(笑´∀`)

でも、今持ってる扇風機付きの服は防水ではありません。。。
なので
防水の服に扇風機が付くように細工をしてくれと。。。去年言ってました!
・・・同じ事を・・・
今年も。。。

(ーー;)

とりあえずやってみました!

分かりにくい画像ですが。。。

アレンジ物&多肉植物_a0300515_13342115.jpg
防水っぽい生地はこの派手なのしか無くて。。。。(人´∩`)

右が防水の服
当て生地をして
芯代わりにクリアファイルを分解してくり抜き

アレンジ物&多肉植物_a0300515_13342247.jpg
穴空けて。。。
縫い付けました〜♪

扇風機を設置すると

アレンジ物&多肉植物_a0300515_13342285.jpg
こんな感じ〜!!
出来上がりを見て感動してたので・・・良しとしましょう〜♪

縫い縫いはこんなんばっかり・・・。
ズボンの裾直しとか・ウエスト直してとか・・・^^;

次男は「ばいきんになるから真っ黒のズボン作っといて! 」と朝出かけて行きました・・・とさ
    (保健委員なのでもうすぐ劇をするようです)

。。。(ーー;)
黒・黒・黒・・・黒ばっかり・・・さてさて・・・生地残ってるかな・・・(-。-) ボソッ

なので
我が家の父ちゃんが育ててる・・・多肉植物(358さんのリクエストです〜♪)

アレンジ物&多肉植物_a0300515_13342129.jpg
せ、説明出来ないので・・・集合させてみました。。。

アレンジ物&多肉植物_a0300515_13344655.jpg
こちらは育ててる分かな???
良く分からないけど・・・確か随分前にそんな事言ってたような・・・^^;

娘の部屋にも

アレンジ物&多肉植物_a0300515_13342121.jpg

。。。

他にも観葉植物もちらほら。。。
こちらは随分数が減ってるような気がするので←気がするだけ?
ブームは去ったようですね〜( ´艸`)

さぁーてと
黒生地さがして次はズボンかなぁ〜♪


いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


by minth7 | 2015-06-09 13:49 | 大人服

by minth-7