ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

スクエアリュック〜娘用Mサイズ〜

いつも肩掛けのバック(フラップショルダーバッグ)を愛用の娘。。。
お出かけも
テニスの試合&練習試合も
同じ。。。
弁当も入れていきます。。。
なので もう1つ作ってあげる〜って言うことに成り
ゆっくりゆっくり進めてたのでしたが、明日から総体が始まる(゜Д゜)

なので。。。昨日急ピッチで進めました〜♪

a0300515_07033918.jpg
両手が使える方が便利!!
と、言うことでリュックに・・・( ´艸`)
パターンレーベルさんでスクエアリュック Mサイズです。
肩紐はやはり・・・ファスナーリュックを参考にしました。
手持ちの部分は要らないと言うことで。。。無し。。。

生地は
銀河工房さんの薄手11号帆布イエロー。
思ったより薄手だったので・・・ポケット部分にだけ薄手の芯を貼りました。
背にかかる部分と肩部分に綿芯を。。。
黒の帆布生地は
大塚屋ネットショップさんの11号ビンテージ帆布墨黒 こちらは結構厚手だったので
しっかりしてるし。。。
最後。。。大変でした。。。が、ゆっくり縫い進めるとなんとか。。。( ´艸`)

中身は
a0300515_07033930.jpg

ポケットは。。。
J'adore!さんのclutchiトートを参考に。。。(人´∩`)
(↑これも作ったのですが・・・色が納得いかず・・・考え中^^;)

生地は
大塚屋ネットショップさんのツイルストライプ

a0300515_07033923.jpg
アイロンシートはカメオくんで自作〜♪
メタルタグはカシメで・・・MY mamaさんの分
ファスナーの引き手は。。。
snappy lifeさんのコードエンドセットのイエロー〜♪

何とか夜中出来上がって

今朝、喜んで持って行ってくれました(*^_^*)

今回は。。。出番無しの応援団ですけどね
(((*≧艸≦)ププッ

新しくテニスラケットを買ったのが。。。

a0300515_07301042.jpg
イエローラケットだったって言うだけで決まった
今回のイエローリュック・・・親子共単純です〜( ´艸`)

応援も頑張れ!!
ふぁいと!!


いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2015-06-20 07:48 | 小物など | Comments(0)

by minth-7