ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

cozy ショートパンツ と野菜植え

学校が始まると子供達はイベントごとに忙しい。。。

先週末は体育祭と文化祭。
中・高と重なり
見ないことにしました(仕事で忙しかったし。。。)

で、体育祭の時に踊る???
まぁ〜よく分からないですが短パンが必要とのことで
家の中にあるGパンの短パンを探しまくるが見つからず
1枚だけ超ショートパンツ(履いたことは無いけど・・・)を持ってたのだけど
イヤだとおっしゃるので
急遽


a0300515_19264537.jpg
COZYさんのショートパンツMサイズ
生地はちょっと薄手のデニム生地
短いのはどうも抵抗があると言うことだったので丈のみ+3センチ

結局は裾を少し折って履いた様子だったので
型紙通りで良かったのかもかも・・・。


そうなれば弁当も忙しい。。。(;´゚Д゚)ゞ

a0300515_19173147.jpg
・はんぺんと海老と枝豆焼き&しそごはん弁当    ・エビチリ弁当
・ざるうどん弁当                 ・サンドイッチ弁当(次男用) 
・サンドイッチ&アスパラのベーコン巻き弁当    ・ウインナー&ハンバーグ弁当(長男用)
・ウインナー&玉子焼き&アスパラの肉巻き弁当   ・トリの照り焼き弁当(娘用)
        (娘&従姉妹用)

畑物もやってます。
今年は種まきから挑戦!!
ブロッコリーと白菜・キャベツの種を蒔きました。
a0300515_19261174.jpg
そして植えました。
ほうれん草とかぶは目を出してます。

・・・が、気温がまだまだ高いからか
あまり勢いが無いので
籾殻を敷きました。

もう少し野菜達が賑やかになってきたらいいなぁ〜♪


今日も暑いなぁ
(ノω<;)



[PR]
by minth7 | 2017-09-12 19:16 | 子供服 | Comments(0)

by minth-7