ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

カテゴリ:仕事( 4 )

今月に入って雨の日が多く・・・本業の仕事が中々・・・
進みません(>o<)
って

毎年この時期はほとんど手伝ってないのですが・・・(+_+)
ちょっと遅れ気味なので
仕方なく??お手伝い・・・

久々の外の仕事は疲れます・・・暑いし・・・(~Q~;)
。。。
ので・・・ちょっと動いては休憩・・・ばかりしてましたが

そんな中筍を発見!!

a0300515_19514632.jpg
ふふ
今年はもうお鍋いっぱい・・・3回ほど父ちゃんが掘ってきたのを食べてるのですが、

私は初掘り〜☆

a0300515_19514623.jpg
左のはとっても小さかった(>o<)
が、次に掘ったのは大きくて・・・途中で力尽きてますね・・・。

a0300515_19513727.jpg
わ、分かりにくいけど
5本見つけてました〜♪
父ちゃんの半分ぐらいかな・・・^^;


そして
伸びない身長を気に病んでる娘、牛乳はあまり得意では無いので
ヨーグルトを毎朝食べてます!!
前に作ったいちごジャムが底をついてきたので・・・

今回はキウイジャム〜♪

a0300515_19513578.jpg
まだまだ煮詰まる前・・・

出来上がりは
a0300515_19513639.jpg

春は美味しい物がいっぱい〜ですが・・・
食べるのに時間かかる物が多いかも・・・(-。-) ボソッ

料理は得意じゃ無いので・・・
毎年同じ物しか作れませんが・・・(>o<)


いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2015-04-16 20:25 | 仕事 | Comments(0)

みかん収穫開始!

前回の渋柿が終わり

屋根の下には渋柿がいっぱい並びました。

a0300515_06275901.jpg


そして昨日から
みかんの収穫がはじまりました。

みかん最終です!
収穫は今月いっぱいかかる予定。。。多分。。。


a0300515_06282196.jpg

お手伝いさんが1名来て収穫します。

美味しそう?


a0300515_06282758.jpg




そして
今年は夏が終わり始めた9月頃から咲き出した
我が家のハイビスカス。。。^^;

a0300515_06281494.jpg


今回が最終だろうと写真に収めてみたけど
よく見ると・・・






a0300515_06281898.jpg


こんな感じで後、合計2個ありました。


朝夕寒いですが・・・まだ、咲かせてくれるのかな???




読んでくれてありがとう〜♪ 

 ↓ポチっお願いします。 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

[PR]
by minth7 | 2013-12-04 06:37 | 仕事 | Comments(2)

キウイフルーツ〜収穫〜

我が家は専業農家。。。

昨日からキウイフルーツの収穫が始まりました。
キウイってどうやってなってるの???と
よく
友達に聞かれたりします。。。
なので画像を撮ってみました!!

a0300515_21495936.jpg
わかるかな???
骨組みをして1本の木がつるを伸ばし
実ってます。
ブドウみたいな感じかな???

a0300515_21500950.jpg

収穫するとこんな感じ!!

袋詰めにして
我が家は冷蔵保存をして・・・
春になったら出荷開始です。



収穫してる実はまだ熟していないのでカチカチ食べるのは硬くて渋くて。。。
ですが、
たまに気の早いキウイさんも居て食べ頃に出会えるときもあります〜♪

そんなのはもちろんその場で頂きます〜!!

a0300515_21431467.jpg
今年も美味しくできました!!


読んでくれてありがとう〜♪

↓ポチっお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人気ブログランキングへ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


[PR]
by minth7 | 2013-11-17 21:55 | 仕事 | Comments(0)

みかん収穫…。

ハンドメイドネタが間に合わないので…060.gif
我が家の次の仕事…みかん収穫です。

039.gif
a0300515_1532689.jpg


暑いので休憩中。
はじめてスマートフォンから。。。
[PR]
by minth7 | 2013-09-27 15:27 | 仕事 | Comments(0)

by minth-7