ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

カテゴリ:犬服( 2 )

お友達に作った服の残り生地で兄夫婦のテトラくんに犬服追加〜!!

もう少し長く作ってと言うことでしたので
前回の+10センチです。

a0300515_8353619.jpg


自分でつくれるいぬの服(本)を参考に
脱ぎ着が大変と言うことで一回り大きく首をちょっと工夫しました。
本当は前あきに作ってあげたかったのですが
自信が無くて今回は無難に仕上げました。

暖かいけどあまり伸びないので微妙ですが。。。

ベスト風に作ってみたいですね・・・(笑´∀`)

そして
娘のお出かけ服が必要になったのでこれまた制作途中。
あのたくさん買った生地達で作ったのですが
まさかのメートル間違い
今、追加中。。。(´Д`)

なので
去年の作った服を記録にと

a0300515_8354169.jpg


型紙 amiepoche mocoベスト
生地 表 裏毛
   裏 メルトンフリース

これ暖かいです〜♪
外には着てくれないですが・・・お風呂上がりとかちょっと寒いときに
3人が時々着てくれてます!!

・・・足と影は長男です。。。
「うつった???」と携帯カメラを確認し足の位置をチェック。。。^^;

そろそろ長男にも1枚服作ってやらないといけないですね・・・!
ビンテージトレーナーは全然着てくれないですが・・・^^;


読んでくれてありがとう〜♪ 

 ↓ポチっお願いします。 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
            
       人気ブログランキングへ
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

[PR]
by minth7 | 2014-02-10 08:46 | 犬服 | Comments(2)

犬服

半月ほど前に兄ちゃん所に頼まれてた犬服を作りました。

a0300515_08501379.jpg
右:milla milla 無料型紙タンクトップ フード付き
左:”自分でつくれるいぬの服”の本から ラグラントレーナー

無地は寂しいのでステンシルシートでステンシル!!
後ろは
a0300515_08501364.jpg


犬服は初めてじゃなく・・・去年は妹から作ってとお願いされて作った画像があったので
記録のために。。。

〜冬バージョン〜

a0300515_08502220.jpg


〜春バージョン〜
a0300515_08502238.jpg
すべて我が家の子供達に作った&頂き生地で作ったのぉ〜♪
なんか見てると我が子の服を思い出す(*^_^*)

妹の家には室内犬が3匹
兄さんの家には屋外犬が1匹います。
。。。種類は何回聞いても覚えられない・・・^^;


読んでくれてありがとう〜♪ 

 ↓ポチっお願いします。 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

[PR]
by minth7 | 2013-12-02 08:58 | 犬服 | Comments(0)

by minth-7