ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2wayバタフライT

娘の服を作ってみた〜♪
ふりふりの服やスカートを履かない娘。。。

a0300515_19345329.jpg


なので少しふりふり部分を短めにして
黒っぽく仕上げてみた。。。ちょっと見た目暑そうだけど。。。
これは〜ちょっと丈長いけど大丈夫かな? と、娘・・・^^;

それはそうだろう〜150センチに満たない娘に横幅がありすぎて
レディースSサイズだもの。。。^^;

a0300515_2024487.jpg

着画〜横幅ピッタリでしょ♪
履いてるズボンもねじねじロールアップパンツのSサイズ。。。
見えないけど。。。

そして、おまけに頂いた型紙の結うT
続けて作ったけどこれは生地選びが失敗(-_-;)
出来上がりに 
私も娘も???????
なので
リベンジします!
[PR]
by minth7 | 2013-07-31 20:05 | 子供服 | Comments(0)

ステンシル第3弾

ずーーーと前に頼まれてたお友達の義母のお友達。。。のジャケットが
出来ました。
見本のジャケットを渡されて作ったので
型紙も仕様書も無いままの制作〜出来上がって良かった!!

a0300515_625261.jpg


そしてその後、
続けて長男の注文のステンシルTシャツも出来上がりました。

長男が次男服を欲しがった直後
注文してたニット工房さんの無地ニットおまけかせセット達が届きました。
下の4枚、我が家の事情を知ってるかのようなセットでした。
長男=黄色大好き。
届いたのは↓こちら!

a0300515_6271288.jpg


一応、おそろいにしたくて生地は違うがステンシルは一緒

a0300515_6304635.jpg


後ろは

a0300515_633345.jpg


糸と針の関係で〜ステンシルはしたけど
ジャケット出来上がるまではずっと放置されてたのでしわしわですが。。。(ーー;)
結構、満足してます。
後は、長男の反応のみ。。。さっサイズ大丈夫かな(-。-) ボソッ
[PR]
by minth7 | 2013-07-28 06:39 | 子供服 | Comments(0)

川へ行きました

今まで父ちゃんから「川行こうか?」なんて言ったことが無かったのに
今年初めてそんな言葉が飛び出し(゜Д゜)
父ちゃんの熱が冷めないうちに(笑´∀`)
昨日〜昼から行ってきました!
a0300515_22424665.jpg


決して自慢するほどの綺麗な川じゃ無いけれど。。。
小さな魚も泳いでいて・・・大ぶりの雨も無かったので
川の水温もほどよく冷たくて〜とても気持ちよかったです。

私もどっぷり浸かりました)^o^(

今年最初で最後かしら・・・(@_@)
[PR]
by minth7 | 2013-07-22 22:51 | 日々 | Comments(0)

着画をゲット

今日の娘の格好を激写。。。

この間のびっくTとねじねじパンツ
a0300515_9184687.jpg


おまけに後ろ姿〜!
a0300515_919411.jpg


組み合わせはいいとして(・∀・)
これから洗濯してステンシルの色の具合が楽しみです。

長男に
昨日の次男服と一緒を注文。。。
「えっ???」まさかのおそろいですか???
まぁ〜一緒の日に着て出かけないだろうけど。。。

うぅぅ。。。
どうしても赤がいいと言うのでもう少し考えます^^;
[PR]
by minth7 | 2013-07-16 09:25 | 子供服 | Comments(0)

ステンシル第2弾

午後になると豪雨。。。

我が家は専業農家〜雨が降ると仕事が出来ません(T^T)
仕方ないので
ミシンをチクチク・・・カタカタ・・・バタバタ・・・と、作りました。

まずは娘服
a0300515_1952747.jpg


新しい生地が届かないので家にある在庫生地の中から
娘に選んでもらいました。
肩には少しだけステンシルしてます。。。見えませんが・・・

次は次男服
まず次男が選んだ生地はまっか〜♪
そして↑のステンシルが少なすぎてやりたいモードが上昇〜♪
出来たのがこちら前です。
a0300515_1974347.jpg


続けてうしろ。。。
a0300515_199153.jpg


ちょっと飽きてきてところどころに色が移ってるし
グラデーションぽくやりたかったのに何か違うと
中途半端な出来ですが、
出来上がると〜なんだか満足!!!
[PR]
by minth7 | 2013-07-15 19:16 | 子供服 | Comments(2)
娘が毎日暑いとテンション下がり気味・・・
なので袖なしびっくTを作ってみました。
お友達の影響でちびくろさんからシートを購入して作ったのがこちら↓

a0300515_20574561.jpg
今回初ステンシル!


ちょっとかすれちゃいましたが〜中々楽しい)^o^(
これからもどんどんつかわなくっちゃ!

娘もニッコリ〜♪
良かった良かった)^o^(
[PR]
by minth7 | 2013-07-13 21:07 | 子供服 | Comments(0)

by minth-7