ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

てづくりcafeさんで長期モニターをさせて頂く事になりました。

作ったのは布帛衿カットソー140Mサイズ。

a0300515_6174798.jpg


ちょっと襟元は丁寧にしないといけないけど
後はサクサクできたよ!

そして着画。。。

a0300515_6175790.jpg


あまり参考にならないかしら^^;

次男:  身長=134センチぐらい 体重=23㎏ぐらい

こう言う服が大好きな次男☆

今度は外で着画
a0300515_951917.jpg


後ろ
a0300515_9512681.jpg


ポーズ!!
a0300515_951172.jpg


朝の7時前の次男でした☆

そしてこれと一緒にお姉ちゃんの分(ワンピ)を頂いたのでそちらも今制作中。

出来たらアップします。



読んでくれてありがとう〜♪

↓ポチっお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人気ブログランキングへ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


[PR]
by minth7 | 2013-09-30 09:12 | 子供服 | Comments(0)

夜の動物園

夜の動物園行ってきました。004.gif

a0300515_923244.jpg

うさぎ

a0300515_9252769.jpg

ひよこ

a0300515_9254233.jpg

触れあえます。

a0300515_9324375.jpg

次男が娘の背中に乗せて逃げました005.gif

夜の動物公園は毎年来てるし、いつもいっぱいで一周まわると後は何も見られないまま時間ぎれやし…

今回は正面入ったすぐのイルミネーションを父ちゃんが撮影してる間

ずーーーーと触れあいのところでいました。

ちょっと楽チン…003.gif
[PR]
by minth7 | 2013-09-29 09:20 | 日々 | Comments(0)
春に作った次男ズボン。

裾を長くしすぎてあまり履いてくれなかったのですが・・・。

最近では朝夕涼しくなって着たので慌てて 

適当に短くして着せてみました。

a0300515_22395748.jpg


後ろも

a0300515_2240071.jpg


型紙:K's Bam Boo ストレートスキニーパンツ(廃盤)


バッチリでした(*^_^*)型紙よりも幅を3〜5センチ詰めています。

K's Bam Booさんのよく似たルーズスキニーパンツの方も持ってるのですが。。。
めんどうだけど
こちらの方が私は好きです。


読んでくれてありがとう〜♪

↓ポチっお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人気ブログランキングへ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


[PR]
by minth7 | 2013-09-28 09:25 | 子供服 | Comments(0)

みかん収穫…。

ハンドメイドネタが間に合わないので…060.gif
我が家の次の仕事…みかん収穫です。

039.gif
a0300515_1532689.jpg


暑いので休憩中。
はじめてスマートフォンから。。。
[PR]
by minth7 | 2013-09-27 15:27 | 仕事 | Comments(0)
朝のうちに
大根とべんり菜?!の種を蒔き蒔きしてきました。

それにしても暑い・・・。

その後「かぼちゃも収穫して置いて!」と言うので・・・^^;

暑いのでその辺を歩いてる力持ちさん(旦那)を捕まえて収穫しました。

a0300515_13151663.jpg


・・・24個〜♪
手遅れなのが2.3個ありましたが大量だぁ〜!
ちなみに苗は2本。。。こんな物なのかな??

茄子は良い感じに今日も出来てました♪

a0300515_13175413.jpg


植えるのが少し遅くなってるので
頑張って水やりしないと!!頑張るぞ〜♪



読んでくれてありがとう〜♪

↓ポチっお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人気ブログランキングへ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


[PR]
by minth7 | 2013-09-24 13:22 | 畑の野菜 | Comments(0)

冬野菜植えました。

やっと仕事が1段落したので・・・遅くなったけど・・・。

白菜・キャベツ・ブロッコリー・サニーレタス等を植えてみました。

a0300515_20483975.jpg


水の無い棟には・・・明日、大根を植えます。

後、にんにくも植えてみたいんだけど。。。

どこへ植えようかしら〜♪


読んでくれてありがとう〜♪

↓ポチっお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人気ブログランキングへ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


[PR]
by minth7 | 2013-09-23 20:49 | 畑の野菜 | Comments(0)

エプロン

仕事の合間・・・合間・・・で出来上がったのが・・・。
こちら

a0300515_23451949.jpg


型紙 Mammy Jeel Box エプロン風チュニック
生地 コットンリネンキャンバス ☆マツケ

生地が届いた時点でやめとけば良かったのに。。。
色合いがとても気に入ったので少し違和感を感じたけどそのまま作ってしまいました。
思ったよりしっかりしてるので・・・^^;
あまりチューニックっぽくないです(>o<)
ダブルガーゼとかもっと薄い生地で作ったらいいかも!!

この生地はバックとか作ったらいいのかも〜♪

リネンは
私の肌と相性が悪いので・・・・もう少し涼しくなってから
付けることにして。。。

今度はもう少し薄い涼しい生地で夏用にタンクトップの上に付けたり
出来る生地でやりたいな!

まだまだ
修行が足りませんね・・・^^;



読んでくれてありがとう〜♪

↓ポチっお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人気ブログランキングへ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


[PR]
by minth7 | 2013-09-21 08:50 | 大人服 | Comments(0)

秋なす出来てます。

我が家は柑橘類を作っています。
この辺りは今、すだち収穫に大忙し。。。
我が家も
大量のすだちがあります。

い、忙しすぎて・・・
畑仕事は全然出来て無い・・・

それでも
夏の終わりに剪定をしたなすびに実がなり始めました。

a0300515_1921561.jpg


大量のかぼちゃもまだ畑に残っていますが。。。
今日は1個だけ収穫して

a0300515_19211149.jpg


なすびにかぼちゃにピーマン!!
お昼に美味しく頂きました。
[PR]
by minth7 | 2013-09-20 19:26 | 畑の野菜 | Comments(0)

水筒入れ

娘の水筒入れを作ってみた。

これも夏休み前に「底が抜けたから作っといて〜」
と、軽く・・・言われてたのですが。。。

夏休み中、急に水筒が居ることになり応急処置をして
そのままにしてたのが

。。。とうとうボロボロに。。。(>o<)

a0300515_21572670.jpg


ひどい。。。応急処置もひどいけど。。。(笑´∀`)

・・・出来上がったのは〜♪

a0300515_21574143.jpg


違う方向から

a0300515_21573456.jpg


小道具は元の水筒入れから全部取りだし〜チャックもあったので
外そうかと思ったけど。。。元に戻せそうになかったので
ひも付きに〜♪
ボロボロでも原物があるのでピッタリサイズに出来上がりました。

後、半年。。。で小学校も卒業。。。持つかな???



読んでくれてありがとう〜)^o^(

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


[PR]
by minth7 | 2013-09-16 22:03 | 小物など | Comments(0)
最近、ジャージ服にはまってる長男。
それに似せて作りたいと思い始めて

早くも・・・1ヶ月・・・やっと出来ました。

おまけに
デザインボンドを購入したのでステンシルもしてみました。

a0300515_2210337.jpg



デザインボンド〜あると無いでは全然違います。
あった方が安心してぽんぽん出来るし〜気持ちよく出来上がります。
(^−^)/

ちなみに私が使ってるステンシル用のインクは。。。こちらです。

a0300515_229412.jpg



数年前に買って少し使っただけでずっと保管してた物。


そして、出来上がった。上下ジャージー風服

a0300515_22101888.jpg


a0300515_22151076.jpg


中々 ジャージーっぽく出来たと自己満足☆
そして着画

a0300515_22145660.jpg


a0300515_2210391.jpg


上服 たまねぎ工房 apollo/メンズシンプルT Sサイズ
下服 cake     ハーフショーツ・フランク 160サイズ

大き目に作ってのでしばらく大丈夫でしょう〜♪


   


読んでくれてありがとう〜)^o^(

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人気ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


[PR]
by minth7 | 2013-09-15 22:34 | 子供服 | Comments(2)

by minth-7