ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

口金ポーチ&裏付トート

夏休みも残り2日となってしまいました。。。



私の縫い縫い・・・あと、ちょっとが出来ずにいた物・・・

実家の母に前に持っていたのがちょっと小さかったので・・・

とりあえずやってみたいバックで大きい物があったので・・・作ってみました。

a0300515_20580723.jpg

one's one 裏付きトート Mサイズ

表生地 頂き物(芯を貼りました)
裏生地 薄い綿生地
手持ち リネンテープ 間違えて35mm×160cm(Sサイズ用)を使用してるので長さ少し短い仕上がりです。  



この間、つくる楽しみさんで買った ワイヤー口金(15×5センチの物を使用)で作ってみました。

a0300515_20581390.jpg

ピンボケ・・・(m_m) 自分用に作ってみました。

そして もう1つ 

a0300515_20581022.jpg


こちらは芯を貼っただけでは頼りなくて チャックもしにくく 仕上げをせずに放置してました。
チャックが勿体ないので
外して
今度はキルト芯を貼って作り直しました。
正解!!

型紙はつくる楽しみさんで頂きました。


お盆明けてすぐに仕事が始まったり・・・雨の日が多く・・・今年は花火を見に行けなかったのが心残り(by次男)
なので買い物をしたときに買わされました・・・^^;


庭で花火!!

a0300515_21422696.jpg

・・・お盆実家へ行けなかったので 裏付トート&口金ポーチを持って
明日行って来ます〜♪



いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2014-08-29 21:48 | 小物など | Comments(2)
あっ!と、言う間に夏休みも残り2週間を切りました!!
(*⌒▽⌒*)

。。。やっと半分かぁ。。。(´Д`)

いろいろと賑わしかったし、暑かったし・・・台風があったりの夏休み前半



お盆にしか休みが無い父ちゃんを捕まえ。。。バーベキューへ行ったり

阿波踊りも行きました!
いつもは父ちゃん写真担当だから私は写真撮らないのですが・・・

父ちゃんはでっかいカメラで・・・娘はipadで
息子達はデジカメ&3DSでカメラを取りまくってたので・・・何だかつられて・・・)^o^(

a0300515_21201826.jpg

娘はプリュームジレを着てくれてました
さ、参考になりませんが。。。(´Д`)

そして
親戚の集まりもありました。
いつも姪っ子に。。。プレゼント。
段々大きくなるにつれ着る服も好みが出てくるだろうから・・・今年は1枚・・・

a0300515_21202820.jpg
てづくりdafeさんのロングリボンワンピ
前も後ろも・・・しましましま・・・です。

寂しいので胸にはワッペンを〜♪



お盆が明けると我が家の仕事すだち収穫が本格的にスタートです。。。

末っ子の夏休みの宿題がすっごく気になりますが。。。
後回しです。。。

残り3つ・・・と1行日記(お盆前までは仕上がってる)

そっと見守ることにします(笑´∀`)



いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2014-08-18 21:16 | 子供服 | Comments(0)

マカロンコインケース

つくる楽しみさんで・・・ついでにマカロンコインケースの材料を買ったので作ってみました!

a0300515_17575806.jpg
作り方は・・・
neige+手作りのある暮らし を参考にさせて頂きました。

はじめて作っるので・・・ファスナーを35㎜と40㎜とっても悩みましたけど・・・
紹介されたように作る事に決定!!

なのでツツミボタン35㎜とファスナー10センチを使用して↑作りました。



そしてファスナーを12センチの物も作ってみました。
a0300515_17575966.jpg

作って見たんだけど。。。ちょっとファスナーが浮いてるような気がして・・・(ーー;)
納得いく形に出来なかった(´Д`)

a0300515_17575936.jpg
並べるとちょっと分かりにくいけど・・・こんな感じ・・・


なので気を取り直してファスナー10センチでもう1個

a0300515_17575933.jpg

まだ、ちょっと縫い目がちょっとガタガタのような気がする・・・

が、形はこちらの方が好きなので前回のをほどいてやり直し!!

a0300515_17575908.jpg
おおぉ〜良い感じ!!(自己満足です・・・)
こちらの表生地だけニット生地で作ってます!

そっ!花柄で作ってるのをよく見かけて・・・我が家の在庫生地覗いたんだけど・・・無いのよね・・・
見事に花柄生地・・・(笑´∀`)


a0300515_17580710.jpg
なのでこんな感じ!!

はじめて作ったけど・・・細かい作業・・・苦手でもなく、得意でもなさそう(笑´∀`)

時々作ってみよ〜♪
まだファスナー残ってるので☆


←いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2014-08-06 18:17 | 小物など | Comments(2)

頼まれ物ポーチ

実家の母から頂いた布で手提げを作ってくれ!!
と、頼まれて・・・。

雨が続いたのでちょこちょこ作ってみました。

a0300515_08480767.jpg
シンプルに・・・snowwingポートポーチ アレンジ編

張りがある生地ですが、薄いので芯を貼りました。

中身は。。。
a0300515_08480706.jpg
内ポケットも付けて・・・手作りタグを・・・。

本当はお友達の35853さんが作ってた 口金をつかって作ってみたかったのだけど・・・。
出来上がる自信が無くなったのと
「普通の手提げでいいんよ〜!すぐ出来るだろう!!」と言うので・・・

チャック付けだけ頑張った〜手提げにして・・・

おまけに
小さいバージョンも

a0300515_08481473.jpg
こちらは革タグを付けて・・・。
中身も可愛く?!

a0300515_08480878.jpg

・・・出来上がってから気づいた・・・
確かお友達にもあげるから手提げ2つって言ってた・・・・(´Д`)

ついで買いで小物系の作ってない型紙まだあったはず・・・
この生地でもう少し作ってみよう〜と(*^_^*)


いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2014-08-05 08:58 | 小物など | Comments(0)

by minth-7