ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この間のマキシワンピー(マーメイド)。。。の裾を直しました〜♪

なので
着てもらいました!!


a0300515_07245806.jpg

146㎝ぐらいの娘が。。。マイナス12㎝(やり直したので13センチぐらいかも!)

・・・着てる感じは大丈夫!って思ったけど。。。やっぱり裾、斜めってる??? (>o<) もう直さないけど・・・(笑)

袖も9分袖丈にして適当にリブ付けてます〜♪

もうちょい袖は絞っても良かったな。。。
。。。
Sサイズでも良かったのかな・・・とも思ったけど
まだまだ中学生
きっとじっとしてないだろうから〜動きやすくていいかな?


勝手にコーデ。。。

a0300515_07275141.jpg

サンタさんに貰ったブーツを履いて〜♪
ふふ


でも。。。元旦。。。雪降る???
>*0*<



私も貰ったよ!
クリスマスプレゼント・・・(*^_^*)
a0300515_07292560.jpg



お財布〜♪
腰が痛くて。。。財布の整理する気分じゃなかったので。。。来年元旦から使わせて頂きます!!
ありがとう!

サンタさん


・・・遅くなったけど・・・^^;





読んでくれてありがとう〜☆
ランキングに参加してます。
↓ 是非、ポチお願いします!!


人気ブログランキングへ


 


[PR]
by minth7 | 2014-12-30 20:59 | 子供服 | Comments(0)
毎年クリスマス前後ぐらいまで我が家はみかん収獲をします。。。が!!
いろんな事が重なり・・・まだ終わってません(>o<)
後、二日。。。で何とか取り切れそうな所まで来ました〜♪

なので
今年の我が家の年末・・・大掃除は何にも出来てません。。。
おまけに年賀状も手つかず
^^;



そして
そして

実は・・・私・・・
クリスマスイブに・・・ぎくっと・・・ぎっくり腰に。。。^^;


仕事を休みたい!!と言う状況では無いので・・・何とか仕事をこなし
今日までやってきました(>o<)

ぎっくり腰は10年ほど前に1度体験済みですが・・・。
・・・
痛い(>o<)
幸い姿勢良く〜座ったり立ったりするのは両足を使えば(屈伸運動のような動き)出来たので
仕事は何とか出来ました。

でも、身体の重心をどちらかに掛けないといけない・・
ベットから起き上がるときとか
ズボン、靴下の着替えとか

・・・が、一番辛かったけど

ちょっとずつ回復してます〜(*^_^*)

長時間じゃ無ければ椅子に座ってられるので・・・裁断済みのものを少しずつ。。。


a0300515_23045132.jpg


J'adore! Vヘンリーカットソー Mサイズ 切りっぱなしウィンデー風衿
生地。。不明 黒生地。。。カットソーほどの厚み

制服の下に着る用にしたくて袖丈は9分丈です。


続いて。。。
a0300515_23045999.jpg
J'adore! Vヘンリーマキシワンピース Mサイズ (丈−12センチ) 
生地 裏微妙に起毛の裏毛(黒っぽい紺色) 多分オークション

娘は着ないと思ってたので。。。スカートは従姉妹にあげてもいいなぁ〜と思ってたら・・・着るとおっしゃるので
作ってみました。
マーメイド幅で・・・おちびさんの娘には長さが長すぎる・・・ので
ショップさんに聞いて・・・丈を調節。

このマーメイドのスカートを裁断途中で・・・ぎくっとなったせいで最後雑だったのか
娘に着せてみると。。。丈の長さが違います(>o<)

あまりにも変なのでやり直します(>o<)

分かりにくい画像ばかりで。。。済みません

今度は着画撮れるといいなぁ〜♪








読んでくれてありがとう〜☆
ランキングに参加してます。
↓ 是非、ポチお願いします!!


人気ブログランキングへ


 


[PR]
by minth7 | 2014-12-29 23:42 | 日々 | Comments(2)
この間作った・・・スキニーパンツ2枚・・・微妙な反応・・・(ーー;)
難しい(>o<)

次男から求められてるのはもっと口元を隠してくれる服&アウター。。。だ
そうです。。。^^;

よう分からん!!って返事すると
「えーと、忍者みたいなん!」

・・・( ̄▽ ̄;) 布巻いて学校へ行きますか???

一応・・・忍者風・・・な???


a0300515_08472556.jpg
プチオペ プルジャケ 140(丈+5センチ)
生地 キルトニット 太リブ 

これ・・・裾の見返しは薄地ですれば良かったのかな???
と、後で思いました・・・
ボリューム、ゴムも指定より幅狭の1センチのを使ってるせいでしょう(>o<)

丈はお尻がすっぽり隠れる方が暖かいと思って・・・伸ばしてます。

a0300515_08472627.jpg
後ろ。。。
とりあえず何も付けてません!
暖かいんですけどね。。。

そしてまさかのボタン。。。なくしました。。。^^;
出来上がりが夜中だったので・・・色違い付けました(>o<)
見つけたら付け替えたいと思います。


そして布買い。。。
縫いにくそうだからと避けてたのに・・・おもわず””SPECIAL PRICE""の文字に・・・ポチっ!

fabric bird便

a0300515_08472520.jpg
綿麻キャンパズソーイングシリーズ シトロン・イエロー
エアリーニット パーント・オレンジ
ニット無地 ボアボンディング ブラック

ボアは黒ですが。。。表地は濃紺に見えるな〜とお店の画像見たら画像でおりでした。
真っ黒が良かったな(-。-) ボソッ。。。

又、買ってしまった生地。。。もう片づけられないので
どんどん作りましょ〜♪

。。。


そして読んでくれてありがとう〜☆
ランキングに参加してます。
↓ 是非、ポチお願いします!!


人気ブログランキングへ


 


[PR]
by minth7 | 2014-12-18 09:05 | 子供服 | Comments(2)
今日起きると雪が屋根に〜畑に少し積もっていました(゚Д゚)

子供達は「寒い・・・!!」言いながらもあまり我が家の辺りでは数えるほどしか
降らない雪・・・とても嬉しそうに学校へ行きました。

次男のパンツが。。。八部丈、七部丈になって来てるので。。。
サイズアップを。。。




a0300515_23091116.jpg
これ去年作ったんだけど。。。。ボーダーとっても暖かいんですが。。。
数回で毛玉だらけ(>o<)
まぁ、気にしないのですが。。。(笑´∀`)
背が伸びたのか生地が縮んだのか(謎・・・

a0300515_23091188.jpg
K's Bam Boo ストレートスキニーパンツ 140(廃盤)
生地 裏起毛デニム 裏起毛ニット
アイロンシート ちび&くろ

前回とほぼ変わらないサイズ、生地の配色。。。丈だけ延長。。。
^^;


アップ
a0300515_23091112.jpg
アイロンシート。。。見えないけど。。。重ねてみました♪


着画と一応、前のパンツと比較

a0300515_23091151.jpg

丈長めにしてちょい くしゅっとして履いても大丈夫かと思ったけど。。。
ふくろはぎより下がだぶだぶで落ちてくる。。。
様子見て
丈を調節します^^;

そして続いて・・・・。
もう1本

a0300515_23091020.jpg
これも良く履いてます。
でも、七部丈。。。^^;
多分、長男に作ったと思われ。。。

そして作りました!


a0300515_23091153.jpg
muni Wウエストパンツ スキニーライン 130 丈長め
生地 オークション裏起毛ストレッチデニム 
ポケット ちび&くろ 合成ラベルをカットして使ってます。

ズボンは黒
ウエストは赤色です♪

次男が着てるのをみてストレートだと思い込んでいたら。。。スキニーラインでしたので
↑のと同じ130サイズで丈だけ+して。。。(長男の時は短くしたのに・・・(笑´∀`))


なんとなくベルト通しを付けるとなんだか達成感に浸れます!

今回の2本は細いし。。。丈短いし。。。後、誰も履く予定が無いので
ウエストゴムは使い回し♪








読んでくれてありがとう〜☆
ランキングに参加してます。
↓ 是非、ポチお願いします!!


人気ブログランキングへ


 


[PR]
by minth7 | 2014-12-17 10:53 | 子供服 | Comments(0)

タートルフード〜娘用〜

定番のようになってますが・・・(*´艸`)

去年も作ったタートルフード・・・まだ同じサイズで大丈夫そうなので
1枚追加して置きました。

a0300515_13042203.jpg
hibi+ タートルフード Sサイズ 丈+13㎝
生地 オークション裏起毛 フードは両面フリースとミニ裏毛
アイロンシート ちび&くろ

a0300515_13042369.jpg


丁度、フードの影響無しに見られるように付けて見ました。
裾の幅も少し?!しぼめてますので
ワンピのように履ける? 履けない?程度です。
自転車で遊び回る娘には暖かくて良いそうです〜♪


ズボンパジャマですが・・・(Cozyスウェット履いてます)
着画

a0300515_13042966.jpg

これで娘の冬服は終わりかな???


読んでくれてありがとう〜☆
ランキングに参加してます。
↓ 是非、ポチお願いします!!


人気ブログランキングへ


 


[PR]
by minth7 | 2014-12-07 13:13 | 子供服 | Comments(0)

Switchトレーナー〜娘用〜

娘服だけど・・・レディースサイズです(m_m)


自分服を作ろうと買ってサイズがどうかしら???
と、心残りなかこちらで作ってみました。
a0300515_22042119.jpg
muni Swetchトレーナー Lサイズ(丈、普通丈とチュニック丈の真ん中)
生地 本体 裏起毛紺色 (購入先不明・・・長さ的にネットショップさんだと思います)
   フード裏 ミニ裏毛グレイ 薄手だけど表面が起毛がかってるようで肌触りがいいです。
   アイロンシート ちび&くろ 
紐と丸い飾りは・・・多分、今年のお年玉企画プレゼント・・・かな?



a0300515_22042151.jpg
前の小さい文字は ラメホワイト
後ろの英語2つは シルバー
メガネは グレーの アイロンシートで仕上げて頂きました(*^_^*)

ラメホワイトとシルバーかっこええです!




そして
着画!!
我が家は服を作ると着て写真を撮らないともらえない・・・と思ってるらしく(笑´∀`)
義務のように取らせてくれるので助かります(*^_^*)

a0300515_22042041.jpg
裾をもう少し絞ればこのまま着られそうです〜♪
・・・が、絶対にこんな感じでは着ていただけ無いので・・・(>o<)


a0300515_22042176.jpg
こんな格好でしょうね〜(>o<)

実はこのパンツに合う服を・・・を目指して作ったのでしたが・・・まさかの同色・・・。
もう1枚パンツを買い直して・・・

服は・・・もう1枚作るかな?

はは





読んでくれてありがとう〜☆
ランキングに参加してます。
↓ 是非、ポチお願いします!!


人気ブログランキングへ


 


[PR]
by minth7 | 2014-12-02 22:57 | 子供服 | Comments(4)

by minth-7