ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トートバッグ〜♪

シンプルなトートバッグ〜♪
出来ました!

a0300515_17163973.jpg
大塚ネットショップ 11号ビンテージ帆布(ピンク)

型紙は。。。適当。。。と言うか。。。オリジナルと言い切れないところが^^;
あっちの型紙、こっちの型紙。。。そしてネットショップパターンさんをいろいろ
見て。。。使い勝手の良さそうなサイズで・・・。
好きな感じで作ってみました。
(笑´∀`)

中身は・・・ピンクのストライプで簡単ポッケを付けてます!
a0300515_17164004.jpg
マチは今とってもも気に入ってる外だしマチ〜♪
要するにclutchトートとかsnappy lifeトートバックバージョンですね〜!!

内側にボタンか何か付けようと思ったのに。。。
暑すぎて。。。
忘れてた(´_`。)

何もかも暑さのせいにしておいて・・・と( ´艸`)

後、1ヶ月。。。(子供達の夏休み基準・・・)
ボチボチ
頑張りましょう〜♪


いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2015-07-31 17:49 | 小物など | Comments(0)
いつの間にか。。。夏休みに突入ですね( ´艸`)

やっと出来た〜♪
J'adorelさんのトートバッグ
今回はMサイズの方を作ってみました。
a0300515_15022185.jpg
本体は帆布11号と10号

輸入雑貨リトルピー 綾テープ
うっこり手芸店   金具Dカン・ナスカン 
          ぽこぽこ立体テープ

中身は薄手のストライプ生地
a0300515_15023114.jpg



母にあげようと勧めてたのでシンプルですが。。。
途中、紐の分の帆布が残っていないのと母向きのバックじゃ無いと勝手に判断。。。
なので中身も珍しくピンクのストライプに変更。
紐も可愛く出来たので〜娘と自分用にしようと思います。


a0300515_15023278.jpg
とりあえず
娘使うならちょいシンプルだから。。。。スヌーピーのボタン(DEEP HAPPYさんのプレゼント版)を
付けて見ました(*^_^*)


そしてそして
ずっと前に作った長男のペンケース。。。
芯も綿も入って無いので。。。どうも使い勝手が悪そう。。。なので
分解して。。。作り直しました。

a0300515_15022130.jpg
うっこり手芸店さんの合皮
ファスナーとタグは前回つけた物を分解して又、付けました〜♪


気分が変わって。。。
あみパンを作ってみました。

a0300515_15023061.jpg
中々、上手く出来た〜かな?
(中身はあんこを挟んでます)


そして
昨日は末っ子次男の誕生日〜♪
特にプレゼントは無い我が家です・・・ので・・・晩ご飯は選べます。
写真撮ってないけど。。。今年は海鮮丼(まぐろ・サーモン・いくらの三種のみ)でした〜♪

ケーキは注文だけど。。。今年はこれでしょ〜(笑´∀`)
a0300515_15022939.jpg
キングカズマ(サマーウォーズ)

12歳。。。
長かったような。。。
あっと言う間だったような。。。

これからもいろんな物をドンドン吸収して
経験し楽しんで行って下さい☆

いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2015-07-26 16:19 | 小物など | Comments(0)
服ばかり作ったので
次はズボンも。。。と言っても2枚だけですが。。。

a0300515_22300978.jpg
inoriさんのリラックスキュロットスカート 110
生地は薄手の頂き物。。。

前後ろ分かるように・・・前にボタンを付けて
合わせやすくシンプルを心がけて作りました。

。。。

もう〜ついでに。。。
又、トートバックを。。。(笑´∀`)

a0300515_22300944.jpg
Jamjaさんのキャンバストート SとMサイズ

Sは巾着、Mはチャックで作ってみました。

中身は
a0300515_22301472.jpg
こんな感じ〜♪


赤ストライプ生地が無くなったので。。。緑色。。。
(ーー;)
ピンクが好きな親子ちゃんなんですけどね・・・。
明日〜全部まとめて渡してきます(*^_^*)



・・・



何だかんだと
私の住むところはどうも日照不足。。。かな???
我が家の・・・キュウリが全滅。。。(´_`。)
我が家だけかな?
(;_・)

そんな中

2種類しか植えていないトマトの1本の枝から。。。べつの品種が。。。
a0300515_22301031.jpg
分かるかな???
根元写さないと分かりにくかったか。。。(ーー;)
下の左のトマトを植えてたんですが・・・その中の枝から。。。普通のトマトっぽいのが出てきました。。。
ちょっと嬉し(*^_^*)




嬉しいと言えば。。。
数日前
私の誕生日でした〜♪

まぁ〜我が家の子供達は誕生日プレゼントなんて渡してないのに
子供達は。。。一応、あっ! 何あげよう〜と悩んでくれます。
頂いたり・・・そのまま忘れちゃったり・・・しますが・・・^^;

今年は
次男からはおにぎり(中身はたらこ)

ほんとうは焼きそばとおにぎりメニューを作ってくれる予定でしたが。。。
学校から帰って。。。昼寝をしてた。。。次男。。。
^^;唯一作ってくれたのがこのおにぎりだけです。。。(笑´∀`)

a0300515_22301091.jpg
次の日娘がアイスを買ってくれました〜♪


さぁ〜これで又、1年ガンバろぉ〜と!!



いつも読んでくれてありがとう!


是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2015-07-14 22:53 | 子供服 | Comments(2)
夏服は充分に足りてる我が子達。。。
。。。

なので小さい子服を時間あるときに作ってみました。

a0300515_10265258.jpg
petit etalage トラペーズワンピース
生地。。。頂き物。

a0300515_10264565.jpg
後ろのアイロンシート(自作)
裏になってますが・・・わざとです〜♪
前の画像を取り込んで・・・カメオくんで作りました。

a0300515_10333064.jpg
petit etalage 小袖T

頂き物のスムース生地です。

頂く生地は可愛いので〜何も付けず。。。^^;

a0300515_10265234.jpg
one's one ジャミーチュニックワンピ

裾を結ぶと・・・

a0300515_10264628.jpg


a0300515_10265353.jpg
polka drops ギャザータンク

〜ボチボチ作りましたが。。。
とりあえず。。。一気に紹介してみました(*^_^*)
サイズは110〜120サイズ
サイズタグもタグも。。。無し。。。
プレゼントするまでに購入するかどうか検討中。。。

(^_^;)\(・_・) オイオイ




いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2015-07-10 10:40 | 子供服 | Comments(0)

J'adore!さんのactiveトート

もうひとつトートバック作って見ました!
出来たのはこちら


a0300515_16175746.jpg


J'adore! acirveトート Mサイズ

生地は娘リュックに使った帆布生地薄手11号(イエロー)
大塚屋ネットショップさんのダイワボウ難然加工プロパン10号帆布
ベルト部分は近所の手芸店に良いサイズのPPテープが無くてアクリルテープ3センチ幅を使用。

中身は。。。

a0300515_19263876.jpg

内ポケットは簡単なのとマチが付いてるポッケと2種類あります。。。
一つだけマチありにしてもう1つはそのまま簡単ポッケにしました。
生地は大塚屋ネットショップさんの
ツイルストライプ(中黒)です〜♪


そして
着画・・・期末テスト期間中で偶然?!家に居た娘に装置してもらいました。

a0300515_16180100.jpg
Mサイズでこんな感じ〜♪

パイピングの隅っこにタグ・・・決して長さが合わず・・・仕方なくタグで誤魔化した
んじゃなくて。。。。。( ´艸`)


娘もえらくお気に入り。。。♡
ふふ
気持ちは長男が使ってくれないかな〜と思って黄色で作ったんだけど。。。
まっ!
必要な人が使ってくれると嬉しいな〜♪




いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2015-07-01 19:37 | 小物など | Comments(0)

by minth-7