ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休みも後、数日。。。^^;

結局・・・お盆のみしか家族ではお出かけ出来なかった我が家。。。
。。。
。。。

ずっと頼まれてた次男服!!

a0300515_16480703.jpg
サマーウォーズのキングカズマ入りのタンクトップ。。。
小袖Tで作ったんですが。。。袖が無理!!
と、父ちゃん・・・^^;

仕方ないので袖を外してちょっと袖ぐりを広げてリブを付けました〜♪

アイロンシート。。。アップ!!

a0300515_16480747.jpg
このキングカズマ・・・ムッチャ大変でした!
(´_`。)


今日は
父ちゃん抜きのBBQイベントに参加してきたので
着画。。。

a0300515_16480882.jpg
全然、分かりませんね・・・^^;

まっ!気に入ったのようなので・・・。
良しとしましょう〜♪

・・・
後は雑巾が出来上がったら夏休みも終わりですかね〜( ´艸`)




いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2015-08-29 16:56 | 子供服 | Comments(0)
プレゼント服ばかりなのでもはや・・・・パート2でも無いですが・・・^^;

仕事が一段落して〜草抜きの合間に作って見ました!
県外にすむ友達のHちゃんに〜♪

a0300515_23062288.jpg
タンクトップ&キュロット〜♪
柄生地なので裏も何もしてないです。

a0300515_23062302.jpg
アイロンプリントでドルマンT〜♪

プリント部分アップ!!
a0300515_23062321.jpg







ワンピースも1つ〜♪

a0300515_23062251.jpg

そしてそして
お初のパターン〜J'adore!!さんの無料配布されてる
wide♡tuck pantsを作って見ました!!
サンプルを着てるるお子ちゃまが可愛くて思わず〜まねっこ・・・するほど生地は無いので・・・
今回は在庫生地の中から

もう
秋・・・ですが・・・とっても涼しそうな薄手の生地で

a0300515_23062228.jpg
後ろポッケは省きました・・・・゚・(●´Д`●)・゚・
分からないけど・・・前のポッケは付いてます!!
か、可愛い〜☆
ウエスト部分のヒラヒラをどうやってゴム入れするのか分からず・・・質問したけど
すぐに回答頂き〜無事 ヒラヒラ感(ゴム通しの部分を3分割し下2本に細ゴムを入れたら出来ました!!)

次の仕事が始まるまでに。。。もう少し作りたかったけど・・・無理かな・・・(-。-) ボソッ


おまけに娘にも。。。
a0300515_23062232.jpg
てづくりcafeさんの重ね着ラウンドネック・・・150
数年前にも作ったけど・・・同じサイズが余裕で入りました( ´艸`)
。。。って
成長期終わったのかな。。。(ーー;)


いつも読んでくれてありがとございます。
是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2015-08-25 23:23 | 子供服 | Comments(0)
あっという間に・・・8月も半ば・・・^^;

お盆休みに入るちょっと前に親戚の集まりがありました。
親戚のおこちゃまに冬服を作っては居たのですが
夏服も作るぞ!!と意気込んでたのに
ギリギリになりました。

a0300515_21561344.jpg

上は無料公開されてるCOLORFU HARMONYさんのこちら
キュロットは前に作った inoriさんのリラックスキュロット

a0300515_21571269.jpg

アイロンシートはカメオにもともと入ってる画像をそのまま使わせて貰って
ハートだけ別の色のアイロンシートに’’love‘’文字を抜いてみました。
アイロンする前に。。。白にすれば良かった。。。と後悔^^;

a0300515_21571771.jpg
頂き生地のslow boatさんの生地です〜♪

我が家の夏休みはお天気ならほぼ毎日父ちゃん仕事だし・・・特にどこへも行けませんが、
お盆休みの1日だけ毎年BBQ&川遊び&温泉&義姉の所の夏祭りに行ってます!!

。。。写真あまり無いけど。。。

a0300515_21561359.jpg
BBQと川遊び・・・
私は見てただけだけど。。。前の日雨が降って・・・ムッチャ水が冷たい^^;

その後
温泉&休憩して

夏祭りに参加・・・父ちゃんのビール一気飲み大会参加〜☆

a0300515_21561305.jpg
男二人は氷り早食い大会に出ました〜♪

そして
今日は岡山から幼なじみが帰宅してたお友達をgetして動物園で集合しよう〜と言うことになり
下二人だけ連れて参加〜♪

a0300515_21561481.jpg
動物はお猿のお尻だけしか。。。写ってないけど。。。


そして明日からお仕事開始です。。。
^^;



いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2015-08-14 22:20 | 子供服 | Comments(2)

by minth-7