ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冬野菜植えました。

ちょっと遅いけど・・・
冬野菜を一気に植えました!

a0300515_21322940.jpg
左・白菜(早生と普通のかな?5コ+5コ)
右・キャベツ(種類が違うのを5コ+5コ)



a0300515_21323052.jpg
上・ブロッコリー3コ
  レタス 4コ
下・大根・小松菜・ほうれん草・水菜

以上を昨日1日がかりで植えました〜♪

現役では・・・なすびはまだまだ頑張ってます〜!!

a0300515_21324165.jpg
しばらく
冬野菜の水やりが重要なお仕事になりそうです。。。^^;



いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2015-09-27 21:41 | 畑の野菜 | Comments(0)

今月作った服達。。。

夏休みが終わって。。。
シルバーウィークも終わってしまいましたね〜♪
我が家は
仕事の追い込み中・・・^^;

少しだけ時間が出来たので。。。まとめてアップ〜!!

a0300515_20195413.jpg
muniさんのシャツインセットのSサイズのTシャツ
残り生地・・・スムースかな?
娘用〜☆

そして
いつもの真っ白のストレッチデニム生地で・・・

a0300515_20195423.jpg
プチオペさんのハーフパンツ 150サイズ。。。

次男用に作ったけど・・・で、でかい・・・(ーー;)
ポケットの形が崩れます・・・

なので
長男に!! 
サイズはバッチリだったのですが。。。

長男「短い・・・長いのがいい・・・」って

・・・
仕方ないので

a0300515_20195474.jpg
作りましたよ!
ハーフパンツを長ズボンに・・・^^;
ウエストリブは長男の大好きな黄色を入れてアイロンシートをペタリ!
アイロンするから反転させないと行けないのに
忘れてたので
ウエストの前に付ける予定を後ろに付けた。。。けど。。。

でも、出来上がった日がとっても暑い日だったので
履いてくれませんでしたけどね(´_`。)
冬になったらきっと着てくれるはず・・・(*^_^*)

そして
とっても伸び盛りになってる次男。。。
去年のズボンが(*ノωノ)キャー

長ズボンを出して来たけど・・・絶対短いって分かってたのですべて丈を伸ばしました!!

a0300515_20200365.jpg
。。。それでも一番右のズボンは。。。
「これ?七部丈???」って言ってました^^;

前に作ったmuniさんのexカーゴパンツ(マチ無しリブ有り)が
作った時はでっか過ぎたけど長男履きそうも無かったので・・・ずっと出番待ちしてたのを
履いて貰いました!

a0300515_20195472.jpg
これで明日は何とか大丈夫そうです〜♪

・・・(ーー;)






・・・いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2015-09-24 20:45 | 子供服 | Comments(0)

by minth-7