ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

また、次男服です〜♪

a0300515_18012580.jpg
muni Switchトレーナー 普通丈+1センチ ハイネックの内布切り替え
購入先不明 裏毛
ハトメ
カメオ フロッキーシート 黒

ポケットリブの所にもハトメをつける仕様。。。
muniさんの参考画像を参考に
付けて見ました!
本来、ポケットリブにも芯を貼ってるのに。。。前回付けたのに。。。
忘れてた( ̄0 ̄)

ちょっと悩んだけど
ハトメの大きさとか購入先とかいろいろ教えて貰って(DEEP HAPPYさんどうもありがとう〜♪)

用意してたので。。。

今年中もてば良し!!と思って。。。付けちゃった〜♪


そして
また、自分用に。。。

a0300515_18012593.jpg
Filer モモンガパーカー
表起毛の裏毛 黒に近いグレイ色。。。画像の丁度中間ぐらいかな???

表起毛で柔らかい生地なので
朝。。。子供達が良く羽織ってます。。。
リブが長いので
朝ご飯食べたりするのにも邪魔にならなくて
とても良い感じ〜♪

良くを言えば。。。もう少しお腹が隠れると温かいな。。。(-。-) ボソッ
そしたらやっぱり
カーディガンになっちゃうんだろうな〜!
袖の所は気に入ってるので
(。_。)

自分で修正ですかね。。。^^;
ボタン付ければちょっとましかしら???


中3の姪っ子が。。。欲しいんですって!
この羽織り物。。。
それとラグラン袖のパーカーのトレーナーと2枚。。。


冬休みまた、お泊まりの頃までに考えて
1枚か2枚作っておきます。。。ね!

・・・その前にやっぱり・・・
暖かい次男パンツ。。。足らんなぁ〜(-。-) ボソッ・・・


いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2015-11-25 08:59 | 子供服 | Comments(0)

長男服+自分服〜♪

雨の日が続く今日この頃・・・(。・ω・。)



この間作った・・・裏毛の半袖をとっても気に入ってくれた長男!!


なので・・・調子に乗って
もう1枚作ってみました!!

a0300515_18230839.jpg

J'adorel!さんのVヘンリー(ヴィンテージ風(襟))、六分袖、ヴィンテージ裾
オークション 裏毛
カメオ アイロンシート〜♪

背中のアイロンシートちょっと上過ぎ???かな???




今年は裏起毛で半袖作るべきだな!!
と、考えながら。。。




・・・出来上がるころに気づいた・・・
まさかの長男とお揃い・・・服になってしまった・・・^^;


a0300515_18230910.jpg
one's one  キロエチュニック(前切り替えアリ+後ろ切り替え無し)
オークション 裏毛 ポケット合成革かな?・・・ 右左間違えました^^;

飾り無しです。


いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2015-11-19 18:43 | 子供服 | Comments(0)
雨の日を利用して一気に縫いました〜♪

まずは娘トレーナー

a0300515_20202613.jpg
誕生日の日””18””を入れて〜♪
初めてのフロッキーで作ってみました。

Shell button パフスリープパーカー(廃盤品) Mサイズ
       トレーナーで普通袖使用
       アレンジ 丈2センチ  ポッケ市販のポッケを参考に・・・^^;
コスモ 柔らかごま塩トレーナー(裏毛)


着画・・・。

a0300515_20202650.jpg


そして
いつまでも半袖を着たがる息子(長男に・・)

a0300515_20242011.jpg
PALET VネックT 160サイズ
生地 オークション 裏毛
カメオ アイロンシート

裏地がキレイな色なので裾をロックかけてクルクル外に蒔いて
所々手縫いしてます。
。。。が、切りっぱなししようがあまり得意で無い我が男たち・・・
受け入れてもらえるかどうか微妙ですが。。。
私は気に入ってます!!




続いて自分服〜♪
a0300515_20242080.jpg
てづくりcafe 重ね着ラウンドネック 
薄手の裏毛・・・残り生地ですので前も後ろも肩ヨークも別々の生地です!!

もう1枚!!
a0300515_20242073.jpg
プチオペさんの ラグランプルオーバー 
ふんわり柔らかい裏毛で作ってます!!

・・・
もう少しキレイに写真を撮りたい・・・(´_`。)

(ーー;)


いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2015-11-09 21:04 | 大人服 | Comments(2)
あっ!と言う間に 11月に入りました〜♪

なので
空いてる畑に早生のタマネギ200本+赤玉50本植えました( ´艸`)
今回は父ちゃんにも手伝って貰って(←タマネギの苗を並べただけね!)
植えました。

あまりスペースが無かったので・・・
初めて1棟に4筋植えてみました。

a0300515_21405163.jpg
右側は極早生タマネギを植えたとき一緒に植えたニンニク
芽が出てきました!!

。。。と、畑の事ばかりなので・・・。

ちょっと前作った。。。季節はずれになったので
来年の夏にでも履いて貰いましょ〜♪

a0300515_21405187.jpg
COZYさんのショートパンツ Mサイズ 娘用です。

そして
コスモさんで優勝セールとかで・・・なんと半額!!
思わず・・・^^;

a0300515_21405874.jpg
上二枚は薄手なので来年の夏形に出来るといいなぁ〜♪

下のは裏毛
柔らか〜い生地ですので早速、娘トレーナーになる予定・・・^^;

オークションでも。。。ポチポチ生地を買っちゃったのでそろそろ
形に。。。しようと
おもい
ます
・・・

^^;


いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2015-11-07 21:48 | 子供服 | Comments(0)

by minth-7