ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

この間、ふらっと寄った手芸店でパネル生地を見つけました。
両端にボーダーの模様の部分が少しあってその中に3種類の模様が施されてました。
画像は無いですが・・( ´艸`)

出来上がったのは
1つ目
a0300515_13500209.jpg
底つなぎのパネルなので。。。見えないですがマチは外側にとって・・・
ボーダーの所はは持ち手にして
中身は薄手の紺色生地

a0300515_13500381.jpg
もう1種類はマチを内側にとって
持ち手も在庫から・・・中身は薄手の黄色〜♪

3つ目は
a0300515_13500390.jpg
こんどはボーダーの生地をマチにして
持ち手は。。。カシメで付けて見ました〜♪
中身は赤の薄手生地。

結構、いろいろ考え過ぎて時間かかりましたが・・・中々満足。
。。。
ですが
どうしましょうかね〜♪
もう1パネルあるんですよね!!
同じ物作るのはどうも性格上無理なので・・・

考えても形にならないので
とりあえず。。。3枚目の生地の片面を半分にして
キャンバストートMサイズにしてみました。

a0300515_13500316.jpg
黒色の帆布生地と合わせて。。。
中のボーダー生地は・・・(ーー;)ナカムラさんのかな?
薄手の生地です。

そしてもう半分を
a0300515_13500309.jpg
少し上に文字が残って???って感じでしたのでボーダー生地をストライプにして
生成りの帆布生地と合わせて
中身は。。。(ーー;)どこかのお店のおまけだったような・・・薄手の生地です。


a0300515_13500756.jpg
残り生地も
何かアイデアが浮かんだら形にしてみます〜♪

出来上がると満足!! 行き先不明ですが( ´艸`)



いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2016-04-20 22:02 | 小物など | Comments(0)
いつものお友達の娘Nちゃんに〜作ってみました。

a0300515_09292590.jpg

mahoe Anelaさんの無料パジャマズボンとラグラントレーナー半袖
いただき物の薄手の裏毛

a0300515_09292001.jpg
半袖のプルオーバー

共に120サイズ〜♪


a0300515_09292020.jpg
amie poche シェルトートバッグ Mサイズ
帆布生地で作ってみました〜気分的に底のみ芯を貼りました。
ちょっとシンプルすぎかな・・・
(ーー;)


随分、暖かくなってきました。。。
我が家の仕事もボチボチ。。。

その前に畑達も。。。
白菜・大根・ブロッコリー達には早々と終了して頂き。

そろそろ早生のタマネギは食べられそうです〜♪
a0300515_09292128.jpg
ニンニク・タマネギ・・・こちらは今からおおきくなぁ〜れ!!


a0300515_09292104.jpg
何者か分からなかった・・・豆はスナップエンドウさんですね!

ばあさん摘花しないからかなり密集してます。。。
結局、収穫は私なんですよね・・・(-。-) ボソッ・・・
(。・ω・。)


じゃいもは芽を出して来ました〜♪



植えられてない所を爺さんが耕してくれたので・・・
a0300515_09292105.jpg
初の人参・大根2種類を植えてみました!!
夏大根。。。父ちゃんが好きなので少しだけ・・・出来るかな???




そして画像が無いところに・・・里芋が・・・
こちらは
毎年里芋はいらん!!とみんなが言ってるのに。。。。
この間の収穫時に「もう絶対作らん!!」と言ってた婆ちゃん
なのに・・・植える婆ちゃん(94歳)

。。。結局、植えられると。。。世話をするのは私なんですけどね。。。



☆☆☆ 10日ほど前からウォーキングと言う名の散歩をはじめました  ☆☆☆

まぁ〜父ちゃんからの強制ウォーキングですけど(笑´∀`)
2キロから始まって3キロ・・・
今、4キロ弱を50分ぐらいかけてのゆっくりペース☆

今は春休みなので娘もついて来てくれての3人で・・・いつも二人の背中を見ながら・・・(ノω<;)

昨日はコースをちょっと横にそれて・・・
花見ウォーキング
坂道がハンパなかった。。。
a0300515_10031747.jpg
筍も芽を出しました!!
我が家の
筍もそろそろかな???


いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2016-04-03 09:53 | 子供服 | Comments(0)

by minth-7