ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

材料が揃ったので。。。
早速、縫い縫いしました。



a0300515_12394893.jpg
まずはパターンレーベルさんのワンショルダーバッグ
頼まれたのはファスナーを赤で。。。と言うことだったのだが・・・そうなると
材料一つ一つ選ぶのに時間かかりそうだったので
ファスナーセットはパターンレーベルさんで・・・裏地を赤系で作ってみました。
表地は
手芸レースのフェアリーレースさんの
ラミネート生地つや消しを使ってます。



生地が余ったので。。。
おまけに
a0300515_12394987.jpg
パターンレーベルさんのコイン&パスケース



a0300515_12395077.jpg
同じくパターンレーベルさんの無料型紙コスメポーチ


そして
a0300515_12394975.jpg
amiepocheさんのワイヤーポーチ(ワイヤー無し・ファスナー20センチ)



でで〜んと 勢揃い

a0300515_13490804.jpg
a0300515_12394861.jpg


以上を作ってみました〜♪


いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2017-05-14 19:44 | 小物など | Comments(0)
段々、暑い日&暑い時間が増えてきた今日この頃。。。

畑は大賑わいになりました。

a0300515_10130163.jpg
この間蒔いた種が。。。
小松菜・オクラ・水菜・人参と右下に大根が芽を出し
後から植えたほうれん草も。。。

ジャガイモには花が咲き

。。。
そして数日前には
a0300515_10130029.jpg
ピーマン&キュウリを植えました。
ラディッシュはもうガンガン食べてます(≧∀≦)

ニラは。。。(+o+)

そして昨日
a0300515_10130084.jpg
なすびとトマト サニーレタスも植えました。

トマトはもう少し植えたかったけど。。。場所が。。。ジャガイモ植えすぎたな。。。(´_`。)

GWに入り長女と次男は部活部活で。。。あまり日常と変わらない日々を過ごしてますが、
お弁当しなくていいのは
ちょっと楽。。。だけど毎日毎日、朝昼晩ごはん。。。(/_;)



まっ!
とりあえず・・・
前回と代わり映えしない弁当ですが。。。

a0300515_10130282.jpg

もう少し美味しそうに写真撮れればいいんだけどな。。。
いつまで続くかな〜
。。。
。。。
。。。
(*´Å`)ノ 

毎日、お弁当作ってる人。。。今更ながら尊敬。


そしてそして
久々の注文服。。。お友達のAちゃんにバックと半袖服を頼まれました。
〜♪


a0300515_10125893.jpg
とりあえず
家にある生地で
tocoさんのプルオーバーと前回と一緒のhibi+さんのラグランプルをワンサイズアップの半袖バージョンアレンジ〜!!
で作って見ました。
何かね。。。無地生地足らなかった(ノω<;)

シンプル好きだからな・・・Aちゃん。。。どうかな?水玉。。。


a0300515_10125954.jpg
プルオーバーは首&裾&袖を共布で作ったので首がちょっときついかも。。。
とりあえず
見本、見本。。。


もう1つバックは。。。使い勝手がすごく良かったので新しく新調してとのことで生地を選んで貰って
生地は届いたけど
ファスナーセットが・・・GWだからね。。。
届き次第、取りかかります〜(v´∀`*)







いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2017-05-05 13:41 | 子供服 | Comments(0)

by minth-7