ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

<   2017年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

梅雨だというのに。。。
こちらはお天気続き・・・毎日、夏野菜を枯らさないように
水やりに励んでいる今日この頃・・・。

その合間に
娘に2年ほど前に作った通学用リュック。。。
高校生になったら 何でも気に入ったの買うように言ってたのに
いつまで経っても
変わらない。。。(ノω<;)

「リュック買わないの?」って聞いたら
「もう少し大きいの作れない???」ってさっ・・・

はは
。。。

なので
作ってしまいました(≧∀≦)



a0300515_20484148.jpg

snappy lifeさんのback pack 特大サイズ〜♪
生地は次男のパンツに作った少しストレッチが入ったらツイルほどの厚みの迷彩生地

ポケットの所のみ芯を貼らず
後は全て芯と薄い裏地を付けてます。

白くなってる所はネオン色の黄緑。


a0300515_20484062.jpg
背中の部分にはキルト芯を2枚重ね
背中に当たる部分は編み目の生地を使っています。
肩の所と一緒のウレタンシートをホームセンターで探したけれど
サイズが小さすぎて。。。
キルト芯を買ったけどその後・・・ネットショップにいろいろあった・・・(ノω<;)

a0300515_20220234.jpg
昨日出来上がって
今日早速、使ってくれてます〜♪

大きさも良い感じで気に入ってる感じ。

a0300515_20220134.jpg
何度も何度もやり直したところもあるし
覚悟はしてたけど。。。
仕様書
まぁまぁ〜私には難しかったです。

いつもパターンレーベルさんでスクエアリュック作ってる私にとっては。。。

何とか仕上がって良かった。
でも
次は雨が降っても大丈夫な生地でもう1つ作ってみたいんですけどね〜♪
まぁ〜
それはいずれ

気が向いたときに(^<^)



そして
娘弁当〜♪

段々手抜きになって来たような・・・
でも、ちょっとは気分的になれてきたのかな???
慣れすげて
「明日弁当いらん!」と言われたのに作ってしまった(ノω<;)


a0300515_20484192.jpg

あんまり弁当画像が溜まらないうちに
縫い縫いも
頑張ろ〜!


※。。。back packの着画が撮れました。

a0300515_21560894.jpg
分かりにくいけど。。。
まっ
良い感じ〜自画自賛(≧∀≦)






[PR]
by minth7 | 2017-06-18 20:26 | 小物など | Comments(0)

縫い物&畑&弁当。。。

中々。。。バタバタ忙しくやってます。
体調崩したり、虫にやられたり。。。仕事だったり、子供が溶連菌とかの病院通いだったり
行事だったり。。。

気が付くと6月。。。過ぎ。

とりあえず
次男が良くはいてる長男のズボン。。。
なので一応 もう1本追加

a0300515_06473790.jpg
ichica くしゅくしゅカーゴパンツ Sサイズ
生地はツイル迷彩ストレッチ
後ろは

a0300515_06473736.jpg
我が家の夏定番になりそうな予感。。。
くしゅくしゅ一手間だけどね(ノω<;)


もう1本
どうしても作りたくて。。。

a0300515_06473598.jpg
Mahoe Anela サロペット 150サイズ

無理矢理娘用ですが。。。
途中までは良かったんですけどね。。。
どうこがどう気に入らないのか自分でもよく分からない仕上がりですが
一応
娘のタンスの肥やしに加えて頂きました(´_ゝ`)クッククク・・



娘には「派手なスパイク入れお願いします」と言うことで
在庫生地の中から派手目の生地をチョイス
a0300515_06473630.jpg
適当に適当にしたら細長に。。。(+o+)
ギリギリ入ったから
これで大丈夫だと言うことです。
まぁ〜スパイクみたことないから・・・(ノω<;)
あっ!
娘はソフトボール部に所属。

ちょっと前にタマネギ&ジャガイモ&ニンニクを収穫しました。

a0300515_06473668.jpg
まぁ〜微妙だけど
とりあえず我が家で食べるには充分な量が取れてるのでまっ!いいかぁ〜♪

そして

お弁当〜まだ頑張ってます!!
真ん中の真ん中は・・・次男の学校祭の時のサンドイッチ弁当です。
娘弁当と大きさ変わらないように見えますが。。。
実は
娘弁当の2個分です。。。

a0300515_06473439.jpg
次は何縫い縫いしようかな〜???

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


[PR]
by minth7 | 2017-06-04 07:31 | 子供服 | Comments(0)

by minth-7