人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

フーデットコート〜男の子バージョン〜

寒がり次男へ3年ぶりかな?
あったかアウターを作る事にしました。

次男の選んだ型紙は・・・難しそうなので・・・却下。
(パタレさんのプレタコート・・・ッて^^;)

パーツの少なそうなフーデットコートの
出来上がり着画があるブログさんを見せるも
ほとんどが女の子・・・嫌がるかも(>o<)
と、思ってたら〜


気に入ってくれました (●⌒▽⌒●)

ただ単に
自分が作りたかったと言う・・・だけですが・・・

そして出来上がりました!!!
フーデットコート〜男の子バージョン〜_a0300515_20004955.jpg


型紙 amiepoche フーデットコート 
(ボタンホールは反対に変更)
ボタン ネムホース
生地 ニット工房 表地コーディロイ
        裏地 両面ボア

袖の裏地も両面ボアにしたら・・・さすがに
厚着の次男には無理かな?と思って
マイクロ片面フリースにしました。

その中身は
フーデットコート〜男の子バージョン〜_a0300515_20004922.jpg


無茶苦茶あったかそうでしょぉ〜♪
すごい厚みです。

後ろは

帽子に革タグ(ちび&くろ)を使いました。
マフラーみたいに巻いたら
分からなくなるけど・・・^^;
フーデットコート〜男の子バージョン〜_a0300515_20004977.jpg

ベルトは省略しました。

学校へ着て行くアウターですから!!!



じゃぁーーーん♪

着画!!


フーデットコート〜男の子バージョン〜_a0300515_20005099.jpg

・・・

前の重なりがちょっとずれてる・・・^^;





フーデットコート〜男の子バージョン〜_a0300515_20005094.jpg


首元にスナップボタンをする仕様ですが、

きっとこの下に
昨日の
ボトルネックプルオーバーを愛用するだろうし
くるくる巻くと
厚みも出るので
きっと大丈夫と思って付けてません。

必要なら後日付ける事にします。


くるくる巻かなければタグは見られます!!

後ろ

フーデットコート〜男の子バージョン〜_a0300515_20005029.jpg

袖口にもこもこを使うと
ひっつき虫とかいろんなものを引っかけてきそうだし
リブの方が動きやすそうなので
リブ仕様に変更。


とりあえず

満足な1品です。
ポッケさえ乗り越えれば後はとくに難しくなく
それでいて
大作のように見えるので嬉しいです。

出来上がった昨日・・・
熱を出した次男。。。^^;






読んでくれてありがとう〜♪ 

 ↓ポチっお願いします。 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

by minth7 | 2013-11-27 06:47 | 子供服

by minth-7