人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

福袋ワッペン買い〜ネタバレ〜

ワッペンが欲しくて・・・あちこちで探して選んで・・・悩み過ぎて・・・
福袋を買うことにしました。

買ったのは
alijannaさんのお店〜♪
要望を少し聞いてくれるとか聞いてくれないとか・・・

なので聞いてもらえなくてもいいやぁ〜と思いつつ書いてみました!

高学年の男の子2人、男前娘に使えるもの
ロック系文字系多め
ドクロ・車系 花柄、蝶々柄は要らない
・・・と言う感じに要望を付けてみたのぉ!!

届いたのは

福袋ワッペン買い〜ネタバレ〜_a0300515_19493093.jpg


4つの袋詰めに入ってました(2000円分)
もう少し分けて撮影してみました。

福袋ワッペン買い〜ネタバレ〜_a0300515_19504478.jpg


何系とかよく分からないけど左は文字系ですね!

トランプと66って言うのは欲しかった物だったので( ´艸`)
これが欲しいと指定するのはやり過ぎかと思って言わなかったけど メッチャ嬉しい!!

蝶々&車柄は無かった)^o^(
ドクロも小さいのだったので・・・別に嫌いじゃ無いし他のドクロがあるので
避けただけだったので〜♪

でも、花が2つ。。。全体を娘に見せたら「これいらんけん!」と
花柄を指した。。。やっぱり。。。(@_@)

この2つ以外はどっちでも誰でも我が家の子供達なら大丈夫だわ〜♪
全部で40枚〜☆
使い切ったら本当にお得だと思うのでバンバン使うことにします!!


早速、使ってみました!!
お友達の子供(130サイズ)〜プレゼント編〜

福袋ワッペン買い〜ネタバレ〜_a0300515_19571740.jpg


型紙 オークション タートルネック 130サイズ(アレンジあり)
生地 オークションスパンテレコ?

リブにも使えるとっても綺麗でさわりも戻りも良いこの生地・・・大量にオークションで買って
・・・中々減らず・・・

今回思い切ってタートルに。。。ずっとやってみたかったんですが
うまくいく自身が無くて避けてたんですが、
あちこちのトタンテレコで作ってるブログを見てやってみました)^o^(

2サイズ下のを作ったら大丈夫だと言う情報を仕入れ早速、110サイズで長さを130サイズ
袖もリブ仕様にタートルの長さ短い方が着やすいかな?と思って長さ変更・・・^^;

型紙の原型をとどめていない・・・1品。。。着られるのか?

そして裾にワッペン・・・

福袋ワッペン買い〜ネタバレ〜_a0300515_2012256.jpg


生地の伸びが良すぎるので上からミシンで押さえました。
脇には革タグを挟んでます!

そして娘ズボンにもワッペンを。

福袋ワッペン買い〜ネタバレ〜_a0300515_2072755.jpg


型紙 Mammy Jewel Box コムフォータブルパンツ 7号(長さ調節)
生地 オークション 裏起毛デニム

生地が伸びるのでそのままひざの辺りで短くしてます。

福袋ワッペン買い〜ネタバレ〜_a0300515_2010414.jpg


こちらはアイロンを前からと後ろからしたらバッチリ付きました。

こちらのパンツは履いてくれそうです!!
でも、。。。前ポケットの位置が上過ぎるそうです。。。

。。。ニット生地用のパンツですからね(>o<)


読んでくれてありがとう〜♪ 

 ↓ポチっお願いします。 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
            
       人気ブログランキングへ
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

by minth7 | 2014-01-29 08:30 | 子供服

by minth-7