人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

muni 今頃、MODSコート・・・

3月頃から作ろうと思い 型紙、生地。。。に悩み
つい最近まで裏地を作るか付けないかでそうとう迷った MODSコート。。。

生地が決まらないので「裏地無しにしよ〜」と思って
進めていくと
接着芯は足らないし・・・ボタンも・・・で、結局今日までかかりました。

出来上がったのは

muni 今頃、MODSコート・・・_a0300515_20040551.jpg
muni MODSコート 裏地あり フード無し
生地 生地の森 豊富なカラー40/2 ギャバ ヴィンテージ  黒

黒です・・・真っ黒・・・でも、柔らかい気持ちがいい生地です。


本当はフード有りの裏地無しの予定だったのですが
次男希望を取り入れることにしました。

襟元全部ボタンして倒してみると
muni 今頃、MODSコート・・・_a0300515_20040746.jpg

こんな感じ!!

そして後ろ!!

muni 今頃、MODSコート・・・_a0300515_20040644.jpg

真っ黒で寂しいのでワッペンを。。。!


muni 今頃、MODSコート・・・_a0300515_20041736.jpg


ボタンは28センチと23センチ。。。これ近所の手芸店で購入したけど。。。高い(>o<)
そして腕の所のポッケには襟元に使った残りのはぎれを挟み込みました。


・・・で、着画も撮れました!!




muni 今頃、MODSコート・・・_a0300515_20041776.jpg

あまり参考にならない着画で失礼しました(゜゜)(。。)ペコッ


muni 今頃、MODSコート・・・_a0300515_20194508.jpg

・・・やっぱり参考にならない・・・着画でした。



※ ボタン・・・右左間違えた・・・(>o<)


読んでくれてありがとう〜♪
↓ 是非、ポチお願いします!!




by minth7 | 2014-04-14 20:25 | 子供服

by minth-7