人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

我が家の日曜日。。。&布買い記録・・・。



我が家の秋は・・・収獲の秋!!

すだち・みかん・ゆこう・キウイ・渋柿・・・そしてもう1度〜みかん・・・そしたら年末になる予定。
今・・・・↑この辺・・・^^;

まだまだ始まったばかり・・・!!


雨の日以外はすべて収獲のお仕事があります。。。(>o<)

とても天気の良い週末は・・・ちょっと可愛そうな我が子供達・・・。



が、そうもいってられません

次男も出動です!!


我が家の日曜日。。。&布買い記録・・・。_a0300515_21391834.jpg

毎年、1度か2度は収獲のお手伝いをします(ほとんどみかん食べてますが・・・(笑´∀`))

それでも手つきは慣れた物です!!


ちなみに次男がかぶってる帽子は私作品です!!
1,2年生の時にほとんど帽子をかぶらない次男がテトロンって言うのかな?こんな形の帽子を買って
と、言うので。。。勿体ないので作る事に・・・(*^_^*)

お気に入りだけど学校へはかぶっていかないのでほとんど使用しませんが。。。^^;




そして最近買った生地〜♪

キバジ生地便

我が家の日曜日。。。&布買い記録・・・。_a0300515_21391828.jpg

ほとんどがスムースと天竺

少しだけスパンフライスとスパンテレコです☆


今回は珍しくほぼ1メートル買い☆


が!!
長男希望の黄色希望の2枚。。。一番左は・・・ハート入ってました・・・失敗か???
はぁ。。。パジャマ用に2メートルも買ったのに・・・(;_・)

一応、娘にも着られるぐらいの大きさのパジャマにしたいと思います。。。
こうして娘服が増えていきます(笑´∀`)



読んでくれてありがとう〜♪

↓ 是非、ポチお願いします!!


人気ブログランキングへ



 

by minth7 | 2014-10-28 22:02 | 日々

by minth-7