人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

最近の事情。。。と 縫った物達〜♪

毎年クリスマス前後ぐらいまで我が家はみかん収獲をします。。。が!!
いろんな事が重なり・・・まだ終わってません(>o<)
後、二日。。。で何とか取り切れそうな所まで来ました〜♪

なので
今年の我が家の年末・・・大掃除は何にも出来てません。。。
おまけに年賀状も手つかず
^^;



そして
そして

実は・・・私・・・
クリスマスイブに・・・ぎくっと・・・ぎっくり腰に。。。^^;


仕事を休みたい!!と言う状況では無いので・・・何とか仕事をこなし
今日までやってきました(>o<)

ぎっくり腰は10年ほど前に1度体験済みですが・・・。
・・・
痛い(>o<)
幸い姿勢良く〜座ったり立ったりするのは両足を使えば(屈伸運動のような動き)出来たので
仕事は何とか出来ました。

でも、身体の重心をどちらかに掛けないといけない・・
ベットから起き上がるときとか
ズボン、靴下の着替えとか

・・・が、一番辛かったけど

ちょっとずつ回復してます〜(*^_^*)

長時間じゃ無ければ椅子に座ってられるので・・・裁断済みのものを少しずつ。。。


最近の事情。。。と 縫った物達〜♪_a0300515_23045132.jpg


J'adore! Vヘンリーカットソー Mサイズ 切りっぱなしウィンデー風衿
生地。。不明 黒生地。。。カットソーほどの厚み

制服の下に着る用にしたくて袖丈は9分丈です。


続いて。。。
最近の事情。。。と 縫った物達〜♪_a0300515_23045999.jpg
J'adore! Vヘンリーマキシワンピース Mサイズ (丈−12センチ) 
生地 裏微妙に起毛の裏毛(黒っぽい紺色) 多分オークション

娘は着ないと思ってたので。。。スカートは従姉妹にあげてもいいなぁ〜と思ってたら・・・着るとおっしゃるので
作ってみました。
マーメイド幅で・・・おちびさんの娘には長さが長すぎる・・・ので
ショップさんに聞いて・・・丈を調節。

このマーメイドのスカートを裁断途中で・・・ぎくっとなったせいで最後雑だったのか
娘に着せてみると。。。丈の長さが違います(>o<)

あまりにも変なのでやり直します(>o<)

分かりにくい画像ばかりで。。。済みません

今度は着画撮れるといいなぁ〜♪








読んでくれてありがとう〜☆
ランキングに参加してます。
↓ 是非、ポチお願いします!!


人気ブログランキングへ


 


by minth7 | 2014-12-29 23:42 | 日々

by minth-7