人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

2枚仕立てのクールワイドパンツ

我が家の定番?!冬用の次男パンツ作りました!!

polka drops クールワイドパンツ 140 男児用



2枚仕立てのクールワイドパンツ_a0300515_21434896.jpg

???あれ???日の当たり具合でしょう左側が曇ってます・・・(>o<)
表地・・・ストレッチデニムの真っ白
裏地・・・裏起毛ニット
アイロンシート ちび&くろ

裏に使った裏起毛ニット・・・実は前と後ろ色違い・・・見えないからいいかぁ〜)^o^(
そして今回は思い切って
クールワイドパンツを型紙通りの大きさで・・・。
裏の方も同じ物を使うようにありますが・・・厚みが気になり気持ち幅狭くして作ってます。

クールワイドってこんなにワイドなパンツなんだ〜と思ってしましました(笑´∀`)

2枚仕立てのクールワイドパンツ_a0300515_21434866.jpg
裏の起毛生地がカラフルなので見え無いように見えるように裾をステッチで押さえてます。

裾とポッケに適当ライン〜☆
白・グレー・紺の三色 60番糸で 模様縫いかな?3重に縫ってくれる機能を使って

・・・で実はこのポッケ・・・右と左を間違えてます(>o<)
右側の先を結んでて流れるように左の方へ・・・だったのが
タダのラインになってます(*´艸`)

。。。中途半端なこだわり。。。
(>o<)


着画も頂きました!!

2枚仕立てのクールワイドパンツ_a0300515_21435732.jpg
・・・

2枚仕立てのクールワイドパンツ_a0300515_21435865.jpg
裏起毛のおかげで良い感じのワイドパンツになったのでは???
はは
自己満足ですけどね!

「おぉ〜暖かい〜!!」と喜んだので良しとしましょ〜♪

※追加画像〜♪

裏起毛の画像も撮ってみました!!
2枚仕立てのクールワイドパンツ_a0300515_20100896.jpg
こんな感じで派手派で〜す!!
1度洗濯済みですが・・・^^;
裏起毛が伸びてるのか???
ストレッチデニムが縮んでるのか・・・来年は裾ステッチを外してカラフルな裾を出して
ステッチし直した方がいいかも(>o<)
と、いつもいつも起毛生地が見えてくるのに作ってしまうのでした。。。


読んでくれてありがとう〜☆
ランキングに参加してます。
↓ 是非、ポチお願いします!!




 

by minth7 | 2015-01-28 22:23 | 子供服

by minth-7