人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

今年の夏野菜!!

ちょっと我が家の畑事情を・・・画像多めです〜♪

夏野菜を植える前は・・・

今年の夏野菜!!_a0300515_19313373.jpg
こんな感じ・・・
手前はみかんの苗を置いてあったので少し空いてます(*^_^*)

今年の夏野菜!!_a0300515_19311596.jpg
上の写真を横から撮ってます。


左の写真がジャガイモ、タマネギ、早生タマネギ(収穫済み。ここにキュウリとなすびを植えます)
分かりにくいけど
一番右側は・・・右の手前にスナップエンドウそのすぐ後ろの見えない左側に残りのジャガイモ、マメ、ネギを
植えてます。
奥に半分が赤タマネギとニンニクが順調よく???育ってます!!

今年の夏野菜!!_a0300515_19313471.jpg


早生タマネギの収穫後をじいちゃんが耕してくれました〜♪

そしてそして

植えました・・・。
左にキュウリ右側になすび共に8本ずつ〜♪

今年の夏野菜!!_a0300515_21061992.jpg
支柱を立て。。。支えも。。。どうしようかと思っていると
父ちゃんがハウスの鉄パイプを持って来て
建ててくれました!
ぶら下がることも可能なくらい丈夫です。。。

こんなに丈夫にしてくれるなら。。。
植え方を変えた方がいいような気がしてきた・・・来年は・・・交互に植えてみよう〜と♪

この畑の反対側にも
ちょっと小さめの畑があります!
そこには
イルカショーを見てる間に(笑´∀`)


里芋が植えられていました!!

今年の夏野菜!!_a0300515_21162599.jpg
まだ芽が出てないので・・・分かりませんが・・・^^;

その横に

今年の夏野菜!!_a0300515_21145059.jpg

トマト2種類各2本ずつ
ピーマン4本
その横にオクラを植えました!

今年は遅め出し〜暖かいし〜苗も随分育ってたので囲いは無しで
このまま頑張って貰います!!

いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


by minth7 | 2015-05-04 07:59 | 畑の野菜

by minth-7