人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

大人服&畑(ジャガイモ掘り)〜♪

6月に入ってしまった(;゚ロ゚)

・・・と言うことで・・・
昨日までに縫った物・・・正確には2枚ですが・・^^;
大人服&畑(ジャガイモ掘り)〜♪_a0300515_12511390.jpg
上の2枚
ichica フーズフィットシャツ Fサイズ

作ったのはこちら!
大人服&畑(ジャガイモ掘り)〜♪_a0300515_12505228.jpg
私的には良い感じのサイズ感です!
七部袖にしたのだけど・・・長袖の方が着られる期間が長かったのにな〜とちょっと後悔。
着心地は良いです)^o^(

左の方は同じ物・・・ボタンホールを付けてないままだったので・・・今回一緒に!!

大人服&畑(ジャガイモ掘り)〜♪_a0300515_12510145.jpg
両方七部袖です。


もう1枚はこちら
大人服&畑(ジャガイモ掘り)〜♪_a0300515_12504200.jpg
Hooray! フレアーキャミ
ダブルガーゼで作ってみました。

(ーー;)
可愛いんだけど・・・私にはあまり似合わないような気がします・・・が
袖無しなのでこの夏家で着ます〜♪

もう少し自分服も増やしたいのだけど・・・
中々
思うように時間取れなくて・・・

今日は曇り空〜!!
と言うことで畑のじゃがいも収穫してみました!

大人服&畑(ジャガイモ掘り)〜♪_a0300515_12495838.jpg
3列の内右側2列を収穫!!
左列はまだ花が咲いてるので・・・もう少し様子見ようかと・・・
一人で全部収穫は結構大変。。。とも言います( ´艸`)

で。。。他の物達もついでにパチリ〜(^_-)-☆

大人服&畑(ジャガイモ掘り)〜♪_a0300515_12485140.jpg
サニーレタスも収穫しちゃえばいいけど一辺に食べられないので下の方からもぎながら食べてます!
キャベツも良い感じに大きくなってきました〜♪
トウモロコシも1本は枯れちゃったけどなんとか。。。かな??

大人服&畑(ジャガイモ掘り)〜♪_a0300515_12491126.jpg
それにくらべて。。。パプリカ・ししとう・ピーマンは。。。あんまり勢いが無いな・・・(´;ω;`)
里芋は一度土を寄せてます〜♪

大人服&畑(ジャガイモ掘り)〜♪_a0300515_12502536.jpg
反対側の畑は。。。
左上のおくら・・・結局・・・いっぱい植えてしまった・・・^^;
右上のなすびも・・・あんまり変化ないかも・・・
下のきゅうり・トマトは順調〜順調〜)^o^(

そして
大人服&畑(ジャガイモ掘り)〜♪_a0300515_12503475.jpg
にんじんも順調〜☆
大根は・・・少し食べ始めてます・・・父ちゃんが・・・( ´艸`)





いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


by minth7 | 2016-06-01 13:12 | 大人服

by minth-7