人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタブル

minth7.exblog.jp

専業農家(柑橘類)を手伝いながら畑の野菜も頑張る中、息抜きに3人の子供達の服や小物を作ってます。

リュックサック2ワイヤー♪

しばらく更新してなかった・・・

今年の夏は暑かった。

ミシンの方も・・・かろうじて動いてはいたけど市販服を直すのが多かったなぁ〜。

そのころ
次男にせっかく作ったナップサック…肩紐取れちゃた…



リュックサック2ワイヤー♪_a0300515_20175522.jpg
直そうか作ろうか悩んで悩んで・・・
中身は
リュックサック2ワイヤー♪_a0300515_20175603.jpg
常に入れっぱなしの今は使ってない物達・・・。
今使ってる本は練習してるのでこの中に含まれてない

結構、重いので・・・縫い直してもきっと耐えられないと
判断・・・。

それならばと

作ってみました。
リュックサック2ワイヤー♪_a0300515_19251836.jpg
songbell リュックサック2ワイヤー
生地    多分 帆布11号 黒 2種類
裏生地  Rick rack アウトドア用防水生地 黒
ハトメ・アイロンシート・ワイヤー口金30×10・プラッチックパーツ幅25センチ・革コード

ほぼ家にある物で作ったので
ちょっと裏地・・・勿体ないかな・・・と思いつつ・・・^^;

リュックサック2ワイヤー♪_a0300515_19251304.jpg
真っ黒。。。だな。。。^^;

リュックサック2ワイヤー♪_a0300515_19251145.jpg
芯は貼らず。。。背中に綿を2枚 肩紐も表裏生地両方に綿を付けました。

リュックサック2ワイヤー♪_a0300515_19251402.jpg
お決まりの
R.C.D のアイロンシートをべたり〜♪

リュックサック2ワイヤー♪_a0300515_19251408.jpg
上のファスナーに革コードを
次男に4編みをYouTubeでガン見しながら編んでもらいました!!



結構、たっぷりサイズ〜♪
丈はもう少し短くてもいいのでは???と、感じながら縫ってましたが
やっぱり 短くても良かったかな(笑´∀`)

肩紐の部分は何度も何度も縫いました・・・多分・・・しばらくは大丈夫・・・なはず・・・
^^;

サイズ感は

リュックサック2ワイヤー♪_a0300515_20563288.jpg
こんな感じ〜♪
次男の身長は。。。160センチ弱かな???


・・・ナップサックの紐を直さなくっちゃ・・・(。・ω・。)

いつも読んでくれてありがとう!
是非、↓ポチっお願いします。


by minth7 | 2016-09-30 08:36 | 小物など

by minth-7